※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が溶連菌とiga血管炎で治療中。夫に息子の病院連れて行ってほしいが、忙しい夫に断られてしまい、ストレスで口唇ヘルペスが出来てしまい、辛い状況。

愚痴です。少し長くなります。

子供が先週から溶連菌にかかりました。溶連菌が原因で両足に発疹も出ており、小児科では大きい病院で診てもらった方がいいと言われ、紹介書を書いてもらい、市の大きい病院に受診しました。診断結果はiga血管炎というもので、1ヶ月ほどで治るけど、炎症が腎臓にいくと入院しなければいけないケースもあり、定期的に検尿して結果を見なくてはいけないらしいです。
溶連菌の関係で左膝の関節も痛みがあるようで足を引きずって歩きます。

昨日の夜に、私が1番早くお風呂から上がったのですが、
お風呂場から泣き声が聞こえ、行ってみると片足が腫れ上がって立っていられない息子がいました。
主人が言うには、洗い場で体を洗っていたら急に片足立ちしていて、どうしたの?と聞くと足痛いと泣き始めたと言っていました。すぐにお風呂場から息子を出し、着替えをさせ腫れ上がった左足を冷やしました。#8000にも連絡して、緊急の必要性があるかどうか相談させてもらい、緊急の必要性はないけれど、明日なるべく早めに医者に連れて行った方がいいと言われました。

明日の午前中私は妊婦健診が入っており、午前中に息子を整形外科に連れて行くことが不可能なので、主人にお願いしました。
ですが、「えー俺休めないよ。妊婦健診時間変えられないの?本当に俺が半日休むの?」と言ってくるのです。
私は妊娠悪阻で先月入院しており、今も自宅安静の指示が出ています。長時間運転したり、立ちっぱなしだと気持ち悪くなり嘔吐してしまいます。

それを知っていても仕事が忙しいといって
家のことは何もせず、帰ってきても彼は仕事をしています。
仕事が忙しく大変なことはわかっていますが、
もう少しこっちのことも考えてほしいと悲しくなります。
先週からほとんどワンオペでどんなに体調が悪くても
やるしかありません。 
主人のさっきの言葉にイラッとしてしまい、
「産婦人科は結構前から予約しないと予約取れないんだよ。変更なんか出来ないよ。でもいいです。あなたは明日仕事に行ってください。私が息子を連れて妊婦健診に行きます。その後に整形外科で診察してもらうので、必要なものも全部買い足すので、あなたは仕事に行ってください。」とついつい怒って言ってしまいました。

ストレスからなのか、口唇ヘルペスが出来てしまい
口が痛いです。お腹も痛みがあり、ここ最近の生活が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😱
仕事している場合じゃないと思うのですが…
病院はしご+買い物は健康な妊婦さんでも大変です💦
もう一度話し合えませんか?💦
もしくは祖父母など周りにヘルプをもらえませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    当日仕事を数時間だけ休んでくれまして一緒に息子の病院に行きましたが、結局私がはしごしました😭😭

お陰で今週つわりが酷いです🥹
    旦那に殺意が湧きます

• 4月11日