※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のリッチェルひんやりしないおふろマットRについて、小さめの赤ちゃんでも使えるか悩んでいます。体重2,750g/身長48.0㎝の赤ちゃんには大きすぎるかもしれません。使っている方の意見を聞きたいです。

リッチェル ひんやりしないおふろマットRについて

生まれたばかりの赤ちゃんに購入しようか悩んでいます。
体重 2,750g/身長 48.0㎝

うちの子にはマットが大きすぎる気もするのですが、
使っている方のご意見がいただきたいです!!

小さめの赤ちゃんでも使えそうでしょうか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月くらいから使ってます!出生体重2378gです

私の息子も小さくて、生後1ヶ月で使い始めた時も頭の位置に頭を置くと角度がしんどそうだったので頭の位置に置いてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

頭の位置より下の、体のくぼみに全身おさめてた感じですか?
    よかったら生後1ヶ月になる前はどうやって沐浴してたか教えていただけませんか?🥹

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!足も足のくぼみ通りにおけてなかったです😂
    友人からベビーバスをもらっていたので、そこに寝かせて置いて洗ってました!
    冬で寒いかなと思ってお湯をベビーバスに少しだけ溜めてから最初だけ身体を温めて→お湯抜いてシャワーで洗うって感じでやってました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!なんか上手く返信できてなかったみたいで…😱

参考にさせていただいて購入しました!身長的に頭に乗せられそうです🥰

ありがとうございました❤️

• 4月9日