※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学生の頃から白髪があり、20代になると母よりも多くなりました。産後はさらに増え、父方の遺伝と言われています。友達に指摘されると戸惑うこともありました。

小学生から若白髪の方いますか??
中学の頃には、もう友達に指摘されるぐらいありました。ツインテールをすると分け目にチラホラ…
20代になってからは40代の母よりあります😂
産後はさらに… ちょっと髪をかき分けると大量に💦
父方の遺伝じゃないかと言われてきましたが、
ほんとにしんどいです😂
中高生の時は友達に白髪あるよ!って言われるたびに
反応に困りました。そんなの知ってるよ…って笑

コメント

ラージャン

中学生くらいから結構ありました!産後の白髪やばいですよね。特に耳の上あたりがやばいです😅

はじめてのママリ🔰

同じです😭
20代で就職してから、ストレスか更に増えてその頃から白髪染めじゃないと間に合わなくなりました💦
私は顔周りや頭頂部に多くて、染めてもスグ目立つしホント嫌です😭

心配性

若白髪嫌ですよね💦私も小さい頃から白髪多かったので、休みの日は朝から晩まで白髪抜いてました。それに他人から白髪指摘されるとムカつきますよね。わかってるし!って。

医療職してますが、髪の毛真っ白になる人はハゲない、逆に黒いままか白髪が少ない人はハゲる傾向があると、周りでも結構言われてます。
なので、質問者さんは高齢になってもフサフサの綺麗な白髪が生えるかもしれません。