※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

息子が慣らし入園2日目で顔を擦り傷を負いました。明日の慣らし参加について心配しています。保育園側に誤解を与えないように悩んでいます。

3歳児クラス年少に入園した息子。
明日が慣らし2日目です。
9時〜10時のたった1時間です💦

今日の夕方公園で遊んでいるときに転んで顔を擦りむいてしまいました。
おでこと頬に擦り傷があって目立ちます。

深い傷ではなく小さなかすり傷がいくつかあります。

明日、念のため皮膚科受診はする予定ですが慣らし行ってからだと保育園側に「え??病院行ってないの?」みたいな感じに思われますかね💦

息子はとっても元気なのでほんとは慣らし行かせたいんですが顔の傷をみて登園させたの?みたいな感じで思われないか心配です…。

もちろん先生には昨日ころんだことや皮膚科行くことは伝えますが、たった1時間の慣らしをどうしようか悩んでます💦

コメント

ありさ

かすり傷程度なら行っても問題ないと思います😊

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    こんな感じの傷なんですが問題ないですかね?
    絆創膏はるのはとても嫌がります😭

• 4月7日
  • ありさ

ありさ

きちんと転けたことを伝えたら別にいいと思いますよ〜😊
    子供は頭の方が重いし顔から盛大に行っちゃったんですね💦
    朝になって時間が経っておでこのところとか腫れてきたとかなら診てもらってからの方がいいかもしれませんが、このままならあたしなら普通に保育所連れていきます😊

• 4月7日
  • りす

りす

お友達のお兄ちゃんが乗ってるブランコの後ろを通ってしまい、その時にぶつかって盛大にこけてしまいました💦
    一瞬の目を離した隙でした💦
    ありがとうございます!
    今見たらおでこも腫れてないですし連れて行こうと思います😊
    とても参考になりました✨

• 4月8日
ペッパー

出血が止まらないとか骨がどうかしているとかでなく、ちょっとしたけがで病院受診したことはないです。あらあら大変だったね、程度で気にしないと思います😊
病院に行ったかどうかも確認されないような気がします。

• りす

りす

特にツッコまれたりはしないですかね💦
    ちなみに写真のような傷です

• 4月7日
  • ペッパー

ペッパー

心配して、どうしたの?大丈夫!?くらいは言われるかもしれませんが、ケガをした経緯を説明するくらいだと思います😊
    ケガが早く治りますように。

• 4月8日
kkk

お写真拝見しました!
こうゆう傷なら保育園行って大丈夫だと思います👌
お外でこけたなーってわかる傷跡ですし、保護者様から一言伝えておけば確認もないと思います♪

• りす

りす

写真も見て頂きありがとうございます😊
    明日登園した時に先生に伝えます💡
    とても参考になりました✨

• 4月8日