※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の口の悪さが気になり、子供にも影響が出ています。改善方法を知りたいです。

ストレスフルなので、余計にストレスたまるようなコメントはお控えください。
旦那の口の悪さがほんとに嫌です。中学生みたいに、デブ、ブス、うるせー、だまれ、バカ、死ね とかです。
家でいう分にはもうどうでもいいのですが、外でも平気でいうのでほんとに恥ずかしくて恥ずかしくて。義母にも言ってます。こちらが恥ずかしくなります。同時に、なんでそんなふうに育てたの?と疑問もあります。私が義母の前で注意すると、義母はエスカレートするのを恐れてかもういいからといいます。
よく引きこもりの子供が暴れるからなんも言えないで何十年も経過してしまったみたいな感じですかね?
義父は他界しています。義父も義母にすごい言い方してたのかな?と思ってしまいます。
実父も兄もそんな言葉遣いしないので、旦那の口の悪さ、ほんとに信じられないし人として受け入れられません。
でもそうやって育ってきたので、今更直るとも思いません。
子供も最近覚えてしまい、やなことがあると私にブス!とか言ってきます。ほんとに言ってはいけないよと怒っても、その時はごめんなさいと言いますが又繰り返します。
ほんとにほんとにほんとに、旦那の低レベルな口の悪さなんとかなりませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前の、付き合ってる頃(気を使う頃)は言ってなかったんですかね?
言ってなかったなら
あの頃みたいにして!って言ってみるとかですかね🥺
昔からずっとなら治らないかと、、

• ママ

ママ

付き合ってる頃は、別人でした。温厚そのものって感じで、私の同僚とかにも、どうもーって腰は低いし友達誰を紹介しても恥ずかしくない人間でした。
    今は誰にも紹介できません、人格やばすぎて。
    私、兄がいて兄が親やおばあちゃん、家族に対してめちゃくちゃ優しかったので、家族に対して優しくない人ほんと無理なんですよね。

• 4月7日
らん

うちの旦那は口は悪くはないですがヘラヘラしてます💦

ノリが良いんですけど軽い感じ?です💦

転職してから周りの年齢高く、お客さんの対応をする仕事なのでそのおかげで少しマシになりました‼️

職場環境や人間関係で性格って変わりますよね‼️
旦那さんは職場では普通なんですかね??

あとは逆にママリさんは嫌かもですが、恥をかかせるのもいいかもです。
お友達夫婦とか、紳士的な友人とか!ママさんが素敵❣️あんな人間になってほしいとか言ったら変わりますかね?笑

• ママ

ママ

さすがに職場ではそんな言葉は使ってないと思います。

他の人を褒めようものなら、プライド傷ついて逆ギレするんで、、、たまに、うちの兄はそんな言い方したことないとか言いますが、無理ですね。

• 4月8日
nana

私もそういう言葉遣い悪い人気になるのでお気持ちすごくわかります。

もし旦那や身近な人にそういった言葉遣いの人がいたら、ハッキリその言葉遣いは相手に失礼なことだし恥ずかしいこと、自分を悪く見せるものだと教えます。
旦那なら、ママはパパのこと好きだけど、その言葉遣いしてる間のパパはすごく嫌なの、とか言いますね。お友達に怖がられたり、遊んでくれなくなっちゃうよとか言います🤔

• nana

nana

あ、本人を治すのはもう無理なので最初から諦めます。
    その代わり本人にもはっきりその言葉遣いはナシ、と伝えて子供の前でそう言った言葉遣いするようならパパのよくないところ出たね〜とか本人の前で言いますね。

• 4月8日
  • ママ

ママ

本人直すの無理ですよね。
    ほんと、人としてどんどん嫌いになっていきます。ら

• 4月8日