※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦥
お金・保険

出産一時金が足りず、入院金が後から請求される可能性があるか心配です。病院によっては退院後に追加請求があることがあるので、次回説明を受ける予定です。

出産一時金が50万円いかず約4万円ほど浮いたのですが、1ヶ月検診の際に入院金が約4万円ほどあるので支払ってください。とゆわれました。

その時はとりあえず一時金として3千円だけ払ったので次行った時にもう一度説明聞こうと思うのですが
退院時じゃなく後から請求されることは病院によってはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院予約金と出産一時金は別です😢

• 🦥

🦥

なるほどー!出産前に3万円納めたので差額を払わないといけないとゆうことですか🥺!
    ありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

入院金とかあるんですか?
私は全て一時金での支払いでした。

入院金あるとしても
1ヶ月検診の時に言われます?
遅くても退院時じゃないです?
今まで産院で支払った領収書持参して今度行ったが良さそうですね。

• 🦥

🦥

病院側が間違えることなんてないか〜って思っていて、検診の際にまさかの出費?!って思ったので改めて行ってみます🥺ありがとうございます!!!

• 4月8日