※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静解除後の生活復帰について相談です。3週間の寝たきり生活からの移行に戸惑いを感じています。体力の低下や育児の負担に悩んでいます。生活をどう戻すか不安です。料理や買い物から始めたいと考えています。皆さんはどのように生活を戻されましたか?

切迫早産の安静解除されたあとどれぐらい元の生活に戻られましたか?☺️

34wから36wの3週間寝たきり生活していました💦
無事に37wをむかえ、金曜日やっと安静解除になりました。

先生からは、もう好きなようにしてください!と言われたものの
この土日で自分の体力の落ち方にびっくりしています😭

とにかく疲れる。お腹が張る。そして疲れる。
上の子の抱っこしんどい😵‍💫なんて3週間前には考えれないぐらい動けなくなってしまいました😭

1人目の時はウォーキングしていたのに
上の子もよちよち歩きで一緒に歩くのはしんどすぎて
どうやって、何から生活を元に戻せば?状態です💦😭

まずは料理や買い物から行こうと思うのですが
みなさんはどうやって、どのように、どれぐらい
生活を元に戻されましたか??☺️

コメント

はじめてのママり

1人目の時に2ヶ月半くらい自宅安静で、37週からやっと動けるようになって
買い物や散歩、掃除など普段の動きをやってました!

あとは、梅雨時期だったので散歩のかわりに、30分ほど家の中をグルグル回って歩いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🩷
    そうですよね!元の生活に戻さなきゃーと思いながらも疲れすぎてしまい、すぐ横になってしまいます💦

    • 4月8日
まむ

同じく34週から36週まで自宅安静でした💦
体力かなり落ちますよね😭
37週からは逆に動いて‼︎と言われているので、天気のいい日はお散歩したり家ではスクワットしたりしています!
安静期間は家事も夫に全任せでしたが、今は積極的に動いてこなすようにし、陣痛待ちの状態で少しずつ体力戻してる感じです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ一緒です😫かなり体力落ちてしまい、家事一つやるのにも、ふぅ。って感じです💦
    スクワットされているんですね!私もやります!!

    • 4月8日
  • まむ

    まむ

    すみません、下に返してしまいました💦

    • 4月8日
まむ

少し動くだけでも疲れますよね💦

お腹はだいぶ張ってきてるんですが、子宮口の開きが全然で💦
効果は分かりませんがスクワットがいいと聞いたので頑張ってみてます!
お互い安産できるように頑張りましょうね〜☺️