※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園には、病院で受診した内容を詳細に伝えるべきです。

5歳の息子が金曜の夜から熱を出しており、土曜日の午前中病院に受診してコロナとインフルの検査をして陰性で、咳からくる風邪と言われました。
病院から帰ってきてから咳が酷く薬を飲んでも効かず呼吸がいつもと違ったので土曜の夜に救急外来で見てもらったところ、体内の酸素が少し低く右肺の音も弱いと言われ5分くらい煙が出る吸入をしてからレントゲンを取り肺が綺麗だったのでもう一度吸入をして帰りました。
熱は下がりましたがまだ咳が酷いので明日は保育園を休むのですが保育園にはどこまで伝えたらいいのでしょうか?
病院を受診して言われたことなど詳細を伝えるべきなのでしょうか?

コメント

ツー

肺炎ではなかったけど、酸素濃度が少し低くなってて咳が酷かったとの事なので、保育園には「喉からの風邪で、気管支炎になってたそうで、まだ咳が多いので休ませます」って言います🙆

はじめてのママリ🔰

自分だったら
発熱の経過と、
コロナインフル陰性
咳がひどく呼吸がおかしく
夜間救急で吸入した

なので、いつまで休みます!

と、伝えるかなと思います!
夜間救急いくくらい、咳がひどいことが伝わると思います。
お大事にしてください🙇

はじめてのママリ🔰

私なら「風邪で発熱し、熱は下がったのですが、まだ咳がひどいので休みます」くらいですかね。
とりあえず、理由と休むことが伝われば良いのかなと。

登園時にまだ気になる症状があれば、経過も含め少し詳しく伝えるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

金曜日か○度位の熱で病院に受診しコロナインフル陰性で、咳が酷く治らないので救急に行きました。
まだ咳がひどいので今日はお休みします。

と自分なら伝えます😌