※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人単独で住宅ローンを組む際、病気や死亡時にローンがチャラになる商品をおすすめしてください。

鹿児島市

かぎん
なんぎん
みやぎん
JA

どこの住宅ローンおすすめですか?

主人単独でローン組みますが
私が病気や死亡した時に
ローンがチャラになるようにしたいとおもっています。

コメント

ma

審査が通りそうであればネット銀行系がおすすめです。

かぎんはつい最近金利下げてきましたね。これまでが高過ぎましたが😅
年収700あれば0.45まで金利下げられるみたいなので、地銀が良ければそっちかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.45すごすぎますね!かぎんみてみます😳😳

• 4月8日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕✨
我が家は鹿銀です。
南銀も見積もりしてもらいましたがなぜか鹿銀よりはるかに高いでした😵‍💫

ちなみに夫単独のローンです。夫&わたしが死亡したらチャラになるコースです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その夫と奥様がチャラになるコースってなんといったら伝わりますかね?🤣

• 4月8日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

我が家は夫が契約に行ったのですが、担当者の方が淡々と話を勧めていったそうです。

ちなみに、提出したかは定かではないですが、住宅ローン契約前に夫は人間ドックに行きましたよ~⚠

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ドッグですか!!?やはり健康状態をってことですかね😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    ローンがチャラになるコースはたぶん
    団体信用生命保険に入るって事です。
    いわゆる団信(だんしん)です。

簡単に説明すると
    銀行経由で生命保険に加入し、死亡した際の保険金の受け取りを銀行にする事で残りのローンを返済をするって感じです。

最近は、ガンになったり、怪我をして高度障害状態になればローン返済なしになったりするプランもあるようなので行って色々聞かれるといいと思います☺️

• 4月8日