※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那に養育費の感謝を伝えるべきか迷っています。高い養育費を支払ってくれているが、連絡はなく、自分の親からの支援もない状況で子供の学校関連費用を賄っている。

養育費を払い続けてくれてる、会うことは一生ない元旦那、、連絡も一切もくれはしない元旦那さんに、
一応、このたび無事に小学校入学したこと、普段の養育費のお礼をつたえますか?礼儀として💦

取り決めた高めの養育費を払い続けてくれてるので、感謝はしてます。
まあ、元旦那の会社から自動送金手続きを私が妻の時にしてきたので、振り込んでくれてるというよりは勝手にお給料から引かれてる感じですが…

養育費のお金と自分の働いてるお金で、
自分の親は一切出してくれないのでランドセル代、学校準備代、七五三撮影、登校に向けての私服、すべてできたことに安堵してる今日です。。

コメント

みけё

コメント失礼します。

元旦那さんとの今の関係性でも変わってくるのかなと思います。

会うことは一生無くても
子どもの誕生日に連絡くれるなら礼儀として?お礼の連絡してもいいのかなと思いますが…。

もう全く連絡ないなら、
子どもの事を気にかけてないので、礼儀としてもお礼の連絡はしなくてもいいのかな?って思ってしまいます。
連絡もちゃんと読んで返信くれないかもなので、って思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日に連絡くれたこと一度もないです。子供には絶対言えないけど…写真みたいとか欲しいとかも言われたこと1回もないです。。

しなくていいですね!!!

• 4月7日
  • みけё

みけё

はい。
    そんな人にはしなくて大丈夫です(笑)

• 4月7日