※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後色々な病気が見つかり、難病疑いで大学病院受診予定。周りは出産している中、自分は病気にネガティブ。どうしたらいいでしょうか?

情けなくて悔しいです😓

産後色々な病気がみつかり、体調も崩しがちです。
出産前は病院なんて無縁でした。
ついこの間は全国に1万人もいない難病疑いで、今度大学病院受診予定です。
難病だったら、2人目もあきらめないといけません。
周りはどんどん2人目、3人目妊娠、出産しています。
芸能人なども、2人目、3人目妊娠、出産して元気にすぐテレビ復帰している姿をみるととても羨ましい、妬ましい気持ちになってしまいます。
1人妊娠、出産できただけでも、感謝しています。
忙しくしていても、結局ふと自分の病気たちの事を考えてネガティブになってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?😔

コメント

エビフライ🍤

大学病院の受診までと、恐らく何かしら検査をされると思うのですが、検査結果が出るまで、病気に対しての思いや、ネガティブな気持ちはどうしようもないと思います。

10年近く前で難病ではないですが、体に腫れがあり、要精密検査になって、専門医にかかり細胞診をすることになりました。悪性であればガン、移転していれば死亡率の高いガンの可能性がありました。検査をした帰りの電車の中で、1人で泣きました。(サングラスしてて良かった…って思ったことを覚えています😎)

ただ、悲観して泣いたのではなく「生きたい」と強く心から思って涙が出てきました。結果が出るまで、ネガティブな気持ちになることが多くありましたが、幸いにも良性でした。でも切ってみないと分からない、とのことで摘出手術をしました。眼科や歯科には行っていましたが、大きな病気もなく、まさか自分が手術するなんて思ってもなかったので、何だかとても不思議でした😶‍🌫️

長々と自分の話をすみません🙇‍♀️今は「難病疑い」という、先が不透明だからこそ、色々思い浮かんだり考えてしまうんだと思います。はっきりしたら、方向性が決まって今より少しはクリアになるのではないでしょうか?

食べたいものを食べたり、行きたかったお店や場所に行ったり、ほっと一息つける時間、もしくはグッと集中できる時間を作ってみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。上手く伝えられないですが、勇気づけられました✨とりあえず明日から1週間仕事なので何も考えずぐっすり眠りたいと思います。

• 4月7日