※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で2人目の妊娠が分かりました。旦那との関係に不満があり、離婚を考えています。2人目を育てる不安がありますが、中絶は考えていません。離婚後、子供2人を育てられるか不安です。

妊娠6周でした。2人目の妊娠です。

できる範囲での避妊はしていたのですが、妊娠していました。
おめでたい事ですし、妊娠がわかった時は嬉しかったです。
ですが、妊娠が分かる前から、旦那に対しての不満が多く離婚を考えていました。
休日は、育児を手伝わず、1日ソファーに座って、イヤホンして友達とゲーム。自分の機嫌がいい時は、数分子供と遊ぶだけ。旦那だけの稼ぎで生活がギリギリ状態。なのに、無駄遣いばかり、次の給料まで残り数千円レベルの状態です。
この状態で2人目を産んで、育てていけるのか。
本当に不安です。
そして、もし離婚するとなった場合、1人で2人の子供を育てることができるのか。 
私的には、旦那との離婚は時間の問題だと思っています。
もうどうしたらいいのか分かりません。
中絶したいわけではないのですが、今の状態で産んでも、幸せに育ててあげることができるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産む産まないを決めるのはママリさんなので、そこはよく考えて後悔がないように決めればいいと思います。

離婚するにしても、お金が必要になると思うので、その為にもママリさんも働いてお金を貯めておく必要があると思いました。