※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が、臭いが変わり、うんちが増えた。胃腸炎かどうか不安。明日病院受診すべきでしょうか。

10ヶ月の女の子なのですが、本日うんち💩がツーンとした臭いのような…いつもと違う匂いがします。

ここのところ、1〜2日に1回のうんちだったのですが、今日は3回していて3回目が少し緩いです。

昨日ショッピングモールのオムツ台でオムツ交換をしました。

嘔吐などもなく、いつも通り元気なのですが胃腸炎の可能性ありますかね?🥲

皆さんなら明日病院受診しますか?💦

コメント

ちゃんにい

受診しても整腸剤もらうぐらいですよね、調べると出てきますが下痢は止めたらダメなんです、全部出し切らないと治らないんですよ、もし下痢でも水下痢とかじゃなければ様子見でいいんじゃないですか?「いつも通り元気」それが答えだと思います。お子様の様子を見てぐったりしてたり嘔吐して元気がないなどは病院いかれたらいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥲
    お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️
    少し様子見てみます。

• 4月7日