※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

義母の還暦祝いについて悩んでいます。義姉が入院中で、義妹の離婚話もあるため迷っています。豪華なプレゼントを用意するか、プレゼントだけにするか、夫との意見が分かれています。どうすればいいでしょうか?

義母の還暦祝いについて(※毎年誕生日はプレゼント送り合うくらいの関係性)
現状整理するとどんなお祝いにしたらいいのか迷ってしまい相談です😅

・私5月に双子出産予定
・義母6月に誕生日で還暦
・イベントやお祝いでの集まりなどいつも色々計画してくれる義姉が怪我で入院中(4月中には退院予定だが退院後もリハビリ等あり)
・義妹が離婚するかどうかの話が出てる

こんな感じでなんとなくごちゃついてます(笑)
義姉に相談しようかなとも思ってるのですが入院中のため今は遠慮してしまって💦
普段こんなに色々な事が重なって無ければ、食事もしくは旅行の提案も出てたかと思いますが義妹の離婚話もありそんな状況でも無く😭
(もしそういう話が出たら、私は産後のため参加はできないけどお金はしっかり払うつもりでした)

義姉に相談するべきなのか、例年より少し豪華なプレゼントを用意して我が家(夫と私)からと言って渡すだけにするか…
夫はそういったイベント事にあまり興味がなく、プレゼントだけでいいんじゃない?と言っています🥹
みなさんならどうしますか?

ちなみに私の実家の両親が2人とも来年還暦です。
私と私の姉からのプレゼントとして旅行もいいねと話していたのでそこの格差が出てしまうのも気になっています💦

コメント