※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が頻繁に実家に帰り、子供に干渉されて困っている相談です。

今年40歳になる義姉(昨年結婚)、
県外に住んでるがひどい時は毎週、少なくても月1で実家に帰ってくる。
今年に家を建てたがペースは変わらず帰ってくる。

義両親は来るもの拒まずで頻繁に帰ってきても特に何も言わず
義姉の旦那さんはどう思ってるんだろう…とふと思うが
影が薄くいろいろと弱そうな旦那さんなので多分言いくるめられてるんだろうなぁ。

まぁ、それは置いといて
その義姉が親に対して「靴が脱げないぃ!脱がせてぇ~!」と叫んでていて
思わず「キモッ」と声が漏れてしまった。
聞こえてないといいな。笑

私の子供がとても懐いて、義姉がいるのに気付くとこちらの生活ペースが乱れるほど遊ぶので正直困っている。

子供が「アイスあるよ!」と言えば「食べるー!」と答えとにかく遠慮がないのもなんか嫌。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大嫌いなんですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は面倒見のいい人で常識人っていう印象だったんですが
    ただの図々しい人でした。笑

    そういえば顔合わせの時もスウェットのワンピースだったなーと思い出しました😅
    有り得ない。。

    • 4月7日
naami

だから40歳まで結婚「できなかった」のかな
とお察しします😅
私も義姉がいるんですが
何かと義母に頼りまくりで、
仕事復帰したばかりの頃は
義母が義姉宅へ家事をしに行って、
毎週末子連れで実家に帰って、
今は週に何回か上の子の習い事の間は
下の子を預けて。
義母は頼まれたらやっちゃうし、
義父は呆れてても受け入れるから
義母がいなくなったら
どうするんだろうと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、「しなかった」ではなくて「出来なかった」だと思ってます。笑
    旦那さんはバツイチですし、交際歴1年って言ってましたが
    その割りには休日にめっちゃ帰ってきてたのでいつデートしてたん?って感じなので多分嘘ですね。
    マッチングアプリかな~焦りが出たんだろうね~とうちの旦那と話してます。笑

    子供がいれば大人の手が必要になるので親に頼るのはまぁわかりますが(家が近いなら尚更)、
    うちの義姉は子供はいませんし、
    そんなに頻繁に帰ってくるなら実家出なければ良かったんじゃない?と思うほどです😅
    駅までの送り迎えもさせてますからね。。
    歩いていける距離なのに。。
    なんなら切符代ケチって高齢者の親に隣駅まで送らせてる時もありますよ😓

    親としては頼られてナンボみたいな感じなのかもしれませんが
    なんだかな~ですよね。

    • 4月7日
  • マフィン

    マフィン

    横からすみません💦naamiさん義姉がうちの義姉にそっくりです(笑)なんなら、義実家から徒歩20分くらい?のとこに住んでいて毎週土曜日が早朝出勤の義姉の代わりに義姉の子供を保育園に預けるのに金曜日から泊まって、土曜日の朝送ってるみたいです。旦那さんはいるんですけど、土日も仕事で帰宅が遅いため早起きが出来ないらしいです😂

    • 4月7日
  • naami

    naami

    結婚しても出産しても
    親の負担にならない程度なら
    親に頼るのは良いと思うんです。
    私だって将来娘たちが結婚しても
    たまには帰ってきてほしいと思います。
    (気が早い😂w)
    でも親のサポート頼りで生活するのは
    違いますよねー。
    自立と親離れ・子離れが出来ないと
    後々苦労しそうですね。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分達が今している苦労を子供達にはさせたくないな~ってのは思います!
    なので、その時はいくらでも頼って欲しいし口出しもしちゃいそうです。笑

    でもほんと最初から親頼みというか
    自分でどうにかしようとしないスタンスが受け入れられないです~。

    靴脱がせて~!がもう衝撃的過ぎて。。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは義両親と同居で、はじめのママリさんの家に住まわせてあげてる感じなんですかね??

それとも、別居?
それとも、義実家に住まわせてもらっているんでしょうか?

それにもより、逃げれますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全同居ではなく、敷地内同居なので家が隣同士なんです~。
    因みに義両親は毎日お風呂に入りに来ます。。

    庭に出られる窓を開けたら実家です。

    義姉が来るときは昔は連絡がありましたけど、
    私が1度義姉と衝突したことがあるのでそこから連絡が来なくなり
    いつ出没するのか把握出来ないので先回りして出掛けるとか出来ないんです。

    • 4月7日