※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

新生児聴覚検査で両耳リファー。後日詳細検査予定で不安。abr検査でパスした方の経験知りたい。心配で涙が止まらない。

新生児聴覚スクリーニング検査で両耳リファーでした。
詳しい検査は後日するのですが、気が気じゃありません。
ちなみに産院はabrの検査でした。
両耳リファーだったけど、パスでしたって方いますか?
もしものことを考えると、涙が止まらないです。。

コメント

めー

私も三人目の子が同じでした
上二人は何事もなかったので
ビックリし不安でしたが無事パスしました!
心配かと思いますが私の産院の先生はよくあることだから大丈夫だよって言っていました!

• a

a

コメントありがとうございます😢
    無事パスになったんですね!
    両耳でしたか??💦
    もうネットで検索しなければいいのに、してしまい、せっかく退院したのに、そのことばかりが頭をよぎってしまい😢😢

• 4月7日
  • めー

めー

両耳でした!
    わかります。
    つい検索して色々考えてしまいますよね💦

• 4月7日
  • a

a

両耳だったんですね!
    ちなみに、音には反応等していましたか?💦なんか、してる時もあればしてない時もあればって言う感じに思えてきて😢

• 4月7日
  • めー

めー

してると思ってましたね
    大きい音や声を聞くと起きてしまったりしていたので💦
    あとは静かに寝てくれてる子だったので大丈夫だよね?な感じでした。

• 4月7日
  • a

a

娘も静かに寝てくれる感じです💦
    本当考えすぎてしんどいですが、
    希望持てました😢ありがとうございます。

• 4月7日
はじめてのママリ

うちは両耳リファーから生後1か月で精密検査して今の所60dbくらいの中等度です🥲これから半年までに検査を繰り返すそうです。
わたしが説明受けたのは、両耳なのと検査方法がAABRの場合はなんらかの難聴の可能性は高いと言われました!
音への反応が普通にあるので、次のABRではもう少し改善してるかなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

両耳全く聞こえない妊婦です。的外れなコメントで失礼かもしれませんが伝えたくて💦
難聴になったとしても、楽しく生きていけるので、あまり悲観せず赤ちゃんといっぱい笑って過ごしてほしいです☺️

みりん

下の子が両耳リファーでした

新生児の時は羊水がまだ残ってると上手く検査できないこともあるそうですよ!

うちは両耳60dbの中等度難聴かも知れないと言われていてABR検査を3ヶ月おきに3回して、やっと10ヶ月くらいの時にパスしました☺️

40db(静かな会話程度)小さな音が聞こえにくいかもしれないと言われましたが、日常生活には問題ないから様子見ましょう!となりました。
遠くから呼んでも聞こえてる感じはしています!

結構リファーだったけど成長につれてパスすることが多いと聞いたのできっと大丈夫だと思いますよ✨️