※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週から切迫早産で入院中。子宮頸管が2センチで、先生から来週退院の話があるが不安。先生に聞いたら、「考察しすぎ!」と言われ、不安が募る。初めての妊娠で先行き不安。

切迫早産入院中。質問ではなくうっぷんです、書かせてください。

21週から切迫早産で入院しています。
先生から来週退院の話が出ていますが、子宮頸管は2センチと少し。退院に不安を感じています。

先生に今日、私、退院して大丈夫なんでしょうか、と聞いてみました。
そしたら、「あなたは色々考察しすぎ!まただめだったら病院に帰ってくればいいじゃない!」と言われました。
21週からやっとこさここまで来た感覚があるのに、先生からは「私にとっては一瞬だったけどね、ゴールまであと少しでしょ、人生のこと考えたらもうそんなに長くないんだから」とも言われました。私は本当に毎日が長いのに🥲

不安なことは山ほどあって、気になることはその都度質問してきました。それが悪かったのか、考察し過ぎなんて言われて、しかもまた入院する前提での退院ってどういう意味なんだろうって、、、、
もう先生にはあんまり聞けないなぁなんて思ってしまいました。
初めての妊娠で分からないことばかり。先行き不安です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な考えがあるかと思いますが、、😭🥺
私なら退院出来たら嬉しいです😭😭一瞬でも退院したいと思ってました😭点滴生活無理😭

世界的にみても
切迫で入院するの日本くらいらしく、
点滴な薬も48時間以上は効果ないから、やらないそうです。副作用もあり、禁止してる国もあります。
やってもやらなくても、結果は同じって事です。😂それが分かりきってるけど、日本は色々しがらみがあり、まだ時代遅れな長期入院を取り入れてます。
48時間以上は退院させる病院もチラホラ日本でも出てきてるらしいですが、、、
はやくどこの病院もそうなってほしい、、と思ってる人間です🥲

初めてだとたしかに不安な事たくさんあるかと思いますが、退院させてくれる病院っていいなーーと思っています。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私は切迫経験者の方のことしか調べておらず、みんな長期入院だったので、世界的な対応について知りませんでした、驚きです!!
    再入院になるとしても、一時的に帰してもらえることって、ありがたいことなんですね🥲私は不安の方が先行しちゃって、、、病院のほうが安心なんじゃ、、、って思ってました。

• 4月7日
くまのプーさん

私も21〜入院してます😞
はやく帰りたい気持ちとここにいた方が何かあった時に安全とも思い複雑な気持ちですよね💦

総合病院でもう産めると医者が思っていれば帰ったり出来るみたいですよ😅逆に個人病院だと大体36週〜しか帰れないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院おつかれさまです🥲
    いま点滴中ですか???
    帰りたい気持ち、安心を取りたい気持ち、どちらもあり正直複雑です。
    私は大学病院にいますが、この4月から総合病院の先生が何人か異動してきて、少し入院の目安が緩和されたような気がします。
    帰っても、張りがあると不安になるんですよね😭

• 4月8日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

はじめてのママリ🔰さんもおつかれさまです😢
    24週あたりまで点滴していましたが刺すところがなくなり内服に変わりました😅
    どっちもあるからこそ帰ってもいいと言われると大丈夫?ってなりますよね😫
    大学病院だと尚更緩いと思います😅私の所は30週〜産めるのでそれまでは絶対安静です💦
    張りがあると不安ですね😥
    今点滴ですか?点滴してて張りますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服です。内服量MAXですが、1日何回かは張りますね😅
    点滴から内服に変えて、張り返しとか大丈夫でしたか??

• 4月8日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

内服ならきっと帰っても大丈夫ということなんだと思います☺️
    1回目手術の時に外したら張り返しが3分間隔で点滴再開しましたが入らなくなって点滴とったら1回も張らずに今までこれてます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服のうちでないと帰れないですもんね😅
    点滴とれてよかったですね、すごいです😣
    子宮頸管縛ってるのでしょうか??
    差し支えなければいま何センチくらいか教えてください🥲

• 4月8日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

内服でいけてるうちに1度帰った方が後で後悔しないかもしれませんね💦でも上の子がいるとか旦那さんと面会が余りできないとかじゃなかったら入院の方がって私は思っちゃいます😅ご飯も勝手にでてくるし😅

ありがとうございます😊
    点滴無し快適です😏

縛ってます!手術した頃には10mmでその前に0mmの時もあったみたいです😵
    縫ったところは10mmあたりなので縫ったところでもってる状態です💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私的には上の子もいないし、大部屋のストレスもさほどなく、入院のほうが良い気がするんですが😣でも、試しに帰ってみようかななんて気持ちにもなってきました🙃

教えていただきありがとうございます。10mmですか😣よく保ってますね😣なるようにしかなりませんが、お互い頑張りましょうね😭

• 4月8日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

少しでも帰りたい気持ちがあるなら戻ったとしても帰るべきな気がします!

よく耐えてくれてると思います💦もうすぐ手術して1ヶ月たちますがまだまだ重度の安静です😅
    無事元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪🔥

• 4月8日
あやりんご🔰

私も今日花粉症が酷くで受診したら、切迫早産で即入院になりました!何の予兆もなく、いきなりの事で頭が追いついてないです💦しかも産まれるまで入院かもとか不安な事言われて、更にパニックになってます🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!花粉症で受診したのにですか!?それはびっくりですね😭頸管長ですか????

• 4月8日
  • あやりんご🔰

あやりんご🔰

なんか5センチ開かないといけないのが、2センチしか開いてなかったようで、よくわかりません😭😭笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管ですかね??😂
    説明欲しいですね😭
    長期入院にならないといいですが😌

• 4月8日