※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
子育て・グッズ

上の階からの騒音に悩んでいます。子供が物音を立てることもあり、ジョイントマットを敷く予定ですが、他に対策はありますか?

下の方があまりにうるさいので管理会社に
注意をお願いしたところ、
気をつけるとは言ってくれたようですがその時に
上の部屋(うち)もうるさいと言われたとの報告を受けました。

注意するのにうちが騒音ばかりでは話にならないので気をつけていたつもりですが、
どうしても子供が転んでしまったり、
床に物を落としたりしてしまうので
いつもいつも物音をさせないのは難しく、
何かいい方法はないか考えています。

ずっとサークルに入れておく、毎日連れて出るのは難しいです。

ジョイントマットは追加するつもりでいるのですが
それ以外で何か方法はありますでしょうか?

コメント

みっつみつ

私は主人の社宅の2階にに住ませてもらっています。
1階から5階まであり、うちの列は2階〜4階まで人が住んでいます。
なのでうちは1番下なのですが、上の階の音はやはり結構します。
小学生の高学年と中学年くらいのお子さんの4人家族で住まれてますが、もの1つ落としても、家の中で何か落ちた⁉️って思うくらいの音がすることもあります。
扉の開閉の音もします。
歩く音も聞こえます。
きっとかかとをつけて普通に歩いてるのでしょうね😅
でもそんな事ですら響いてきます。

• みっつみつ

みっつみつ

途中で投稿しちゃいました💦
    ただうちの上の人は夜型一家のようで、休みの日は深夜まで起きてます。。。今日もやっと先ほど寝入ったのか静かになりました😭
    夜中にダンスの練習をしてるのか⁉️ってくらいドンドン…と連続して何分も聞こえます。
    何かをしに外にも出てるようで、階段で普通に話しながら上がったり下がったり。。。
    ちょっと常識ないな〜💦とはおもうものの、うちも夜に泣いたりするのでお互い様だろうなと思い、何も言ってません。
    子どもは元気でなんぼ❗️と思ってるので🤗
    子どもがたくさんいる環境なので、うるさくてもそれが普通だとは思います。
    もし自分がうるさいと言われたら『はぁ⁉️』と思ってしまう気持ちもよくわかるので、私も言い返したくなると思います。
    それが割り切れないのであれば、私も引越ししかないかな〜⁉️💦って思います😅

• 3月26日
  • ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

うちは、逆に下からそういう
    扉の開閉の音や歩く音などが聞こえてきたりするので
    2階で1階の部屋の音がそれだけ響くなら
    1階はもっとかもしれませんね。

私も目くじら立ててうるさい静かにして、と言っている訳ではないんですが、
    何日も何日も夜21時頃〜日をまたいでも
    ドタバタドタバタ、テレビつけた部屋に座ってても聞こえてきて
    外まで聞こえるほどの音量で音楽流して何か叫んでたりしたので
    どうにかならないものかと思ってしまいました。
    わざわざ言わずに我慢してれば良かったですね(*_*)

いったいどこまでを割り切ればいいのかわからなくなってきました💦
    私がアパートに向いていないんですかね。
    それなりに割り切って我慢してたつもりでしたが…私の割り切るが皆さんの当たり前なのかと思ってきました。

引越しも視野に入れて主人に相談してみます。

ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • みっつみつ

みっつみつ

状況をよく分からず、勝手な事を言ってすみません💦
    大人の方の騒音だったのですね😅
    だったら、なおさらたちがわるいてますね…😱❗️
    この苦情で改善してくれるならいいのですが、夜中に周りの事を考えずにそういう好き勝手する人って、なおさら逆上してこなければよいのですが…💦
    私の友人に、マイホーム立てたのに、売却した人がいます。
    『なんで⁉️』と聞くと、やはり隣の騒音が耐えれなかった…と言ってました。
    その子も同様、真夜中に家にいてもはっきり音が聞こえるくらいの大音量で、テレビや音楽等が聴こえ、同じく叫ぶように歌ったりしてたり、持ってるアメ車でその住宅街をドライブしたりしてたそうです。
    アメ車ってかなりうるさいですよね💦💦
    1度、もう少し音量などを下げてもらえないかと言うと、逆に音量が上がり、家の庭にゴミを投げ入れられたりしたのだとか。。。
    怖くなった友人が、警察の力も借りましたが状況は変わらず耐えられなくなり、マイホームを売却したそうです💦
    稀なケースではあると思いますが、そうならないことを祈っています🙏🏻💦💦

• 3月26日
  • ゆ*m

ゆ*m

いえいえ、私が騒音の詳細を書いてなかったので…こちらこそすみません( ; ; )

話し声なども大きいので
    外を通してよく聞こえて来るんですが
    下にも小学生くらいのお子さんがいらっしゃるようなので、ドタバタに関しては
    子供のやることなら時間は考えて欲しいけど仕方ないか…と我慢出来ますが
    音楽や叫び声(大人のもの)は、もう少しどうにかならないものかと思っていました。

管理会社へ注意をお願いしたのは、騒音もそうなんですが
    駐車場内の決まった場所以外にも車を適当に止めていて邪魔になっていること、
    アパートの駐車場内で子供が遊んでいて
    車の間を自転車で走って遊んだり、私が真横を通っていても私の方にボール蹴りあげて遊んでいて当たりそうだったので
    とても危ないと思い合わせて話をしたものでした。
    その時に管理会社の方から、「普段子供と一緒に住んでいなくて、たまにこっちに来て生活している日があるので帰ってくるとはしゃいでしまう」と言っていたと聞いたので
    じゃあ基本的に普段のドタバタは大人のものなんだなぁと…。確かに子供の声がする時としない時とあるので( ; ; )

下の方が外国の方なので、勝手に音楽を流すのが好きなのかなぁというイメージですが
    そんなに遅い時間に、重低音?がドンドン言ってたり、外から音楽が聞こえてくるほど大音量で流さなくても…と思います(´・_・`)

そうなんですね。それはご友人も嫌な思いされましたね…(´・_・`)
    注意をするのも気を遣うのに、それで嫌がらせされたら
    確かに引越ししたくなるかもしれません。
    一軒家だと周りが変わることもそうそうないので尚更ですよね…。
    警察に相談しても変わらないとなると、もう打つ手がないように思ってしまいますね。
    そうならずに済んでくれると良いのですが、
    そうでなくてもあまりに耐えられないなら
    何か言うより引越したほうがきっと早いんでしょうし、
    そうならないのを祈りながら引越しも検討して生活します。
    重ねてありがとうございました(>_<)♡

• 3月26日
ねこりんりん

失礼ですが、やはり下に住んでる方が物音かなりうるさいです。
足音、扉の開閉、階段、携帯を床に置いてあればその振動音、、、。

子供がいるうちはお互い様かな?と私も思います。我慢できなければどちらかが引越しですかねm(._.)m前のアパートも二階が3人子供いる部屋の下の部屋は回転が早かったですw

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

下の部屋の足音、扉の開閉音などが
    うちに聞こえてきたりするので、
    下の部屋にはもっと響いているかもしれませんね…。

子供のやることならまだ真夜中でも仕方ないと思えますが、大人がやるのはどうなのか…と思ってしまったので
    引越しも視野に入れた方が良いのかもしれないですね。
    違約金や引越し先の契約金など、そんなお金の余裕がないので、しばらくはまだここに住むしかないのですが…主人に相談してみます。

ありがとうございました😊

• 3月26日