※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ランドセル選びに悩む親。デザイン重視か機能性か。経験者の意見が聞きたい。

ラン活について

来年度小学生になるため、ランドセルの展示会に行ってきました😄
ディズニープリンセスのアリエルが大好きでミントグリーン色でアリエルのシルエットやランドセルの内側にアリエルがイラスト?が入ったものがいいと言っています💦

6年間使うものなので、シンプルなランドセルの方が良いのでは…と親としては考えてしまうのですが😅

デコレーションや刺繍、キラキラしたようなカラーバリエーション等、幼い子が好きになりそうなランドセルが多く、娘はそういったデザイン物のランドセルばかり気になるようです😞

高学年になる頃、嫌にならないか、他のランドセルにすれば良かったといったことにならないか凄く心配です😞

皆さんの体験談…できれば現在高学年以上のお子様がいらっしゃるの方で実際に刺繍やデコレーション、煌びやかなランドセルを選ばれた方のお話がお聞きできたらと思い投稿いたしました😥

可愛らしいランドセルを否定するものではなく、我が子が現時点で6年間使うことをしっかり理解して選べているのか不安でいろんな方からご意見いただきたく存じます🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まま

うちの子は鬼滅の刃の柄のランドセルがいいといっていましたが、辞めさせました。笑
ランドセルカバーが色々あるのでみてみるといいかもしれません😌ランドセルはシンプルで、カバーにアリエルの柄がついてるものをつけるとか🎶

✩sea✩

うちの次女、まだ小3ですが、ディズニーリゾート限定のアリエルのランドセルです^^*
買う時に「6年間、買い替えは出来ないからね」と念押して買いました💦
1番上の長女も、ディズニーリゾート限定のミニーちゃんの刺繍が入ったランドセルでしたが、友達からも「ランドセル可愛いね!」と言われていたようで、6年間「ランドセル可愛くて気に入ってる!」と言っていました^^*