※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

食べ悪阻でお困りですね。減塩や低カロリーの食事で乗り切っていますが、お腹がすぐに減る状況。もっとお腹に溜まる食べ物のオススメはありますか?

いつもお世話になります☺️今11wの初マタです。
食べ悪阻についてご相談です。

現在食べ悪阻の方、そうだった方は何を食べて乗り切りましたか?

自分の場合、減塩・低カロリーに気をつけながら、一口ゼリー、クラッカー、果物が主ですがスグにお腹が減るのでずーっと何か食べている状態です。

もう少しお腹にたまる、何かオススメはありますかね?

よろしくお願いします。

コメント

とらねこ

私も食べ悪阻でした!
ノンシュガーの飴とかではだめですかね?
気持ち悪い時に食べるとびっくりするほどスッキリしました!
あとはお茶漬けとかも食べやすくてお腹にもたまるしよかったです( ˊᵕˋ )♡

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!ノンシュガーの飴は、スースーするタイプのですかね?ただのノンシュガーでもスッキリするのでしようか(°_°)
    お茶漬け良いですね!!色々な味もあるので試してみます!とても参考になりました、ありがとうございました。

• 3月26日
  • とらねこ

とらねこ

その時なめてたのは、のど飴のノンシュガーでした!レモンとか青リンゴとか味が色々入った袋タイプのを常に食べてました( ˟꒳˟ )
    つわり大変でしょうが、頑張って乗り越えてくださいね(;▽;)♥!

• 3月26日
  • じゅん

じゅん

そんな飴にしてみます(⌒_⌒)
    嬉しいです(;_;)ありがとうございます!

• 3月26日
yupon☆

私も食べづわりでした。
おにぎりが私は1番食べれました!
後は夏場だったのもありアイスばっか食べてました。笑
つわりの間は塩分、カロリー気にしてられなかったです💦

• じゅん

じゅん

そうなんですよ!塩分、カロリーを気にすることが面倒で、真面目に気にしてるのって自分だけなのかな?と思いながら買い物してました!気にし過ぎでしたね😂
    おにぎりですか!私はにぎってる間に気持ち悪くなってしまい、上手くストックを作ることができたりできなかったりです。yupon☆さんはご自分でにぎりましたか?

• 3月26日
  • yupon☆

yupon☆

つわりが落ち着いてからでいいやって思ってました。笑
    おかげでつわりが落ち着いた頃には5キロ近く増えてましたけど😂

炊きたては無理だったんですがある程度時間が経った物をラップに適当に包んで冷めてから形を整えてって感じです!

• 3月26日
  • じゅん

じゅん

なるほどです。もうちょっと楽にいきます😊笑
    おにぎりも追加してみます!どうもありがとうございました。

• 3月26日
iaorana

食べ悪阻も辛いですよね(;_;)
私も初期、お腹いっぱいのハズなのに食べたくて食べたくて仕方なかったです…

ゆで卵や鶏肉を茹でたもの、魚の缶詰などの蛋白質は腹持ちが良くて間食にオススメです!あと、デザート系でもプリンやヨーグルト等蛋白質が含まれているものは、空腹を落ち着かせてくれる気がして今も常備しています。
悪阻に負けずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)!

• じゅん

じゅん

そうなんですよ、食べ悪阻もなかなか辛いですね(*_*)たまに食べ過ぎるとムカムカしてしまって、加減が難しいです。。
    蛋白質の食べ物の中でも何が良いか、自分ではパッと浮かばなかったので、色々挙げて頂いてとっても参考になります!
    iaoranaさんのマタ二ティライフが幸せでありますように!(⌒_⌒)

• 3月26日
  • iaorana

iaorana

食べ過ぎムカムカわかります!本当加減に悩みますよね(>_<)
    食べ悪阻を機に、先程のものに加えて納豆や豆腐に…冷蔵庫内が蛋白質まみれです笑

お優しい言葉をかけて下さるじゅんじゅん様も、幸せ溢れる毎日を過ごせます様に(*^^*)

• 3月26日
ハッチ

私も最初食べ悪阻でした(´;ω;`)
すぐお腹減りますよね😵
食べてたのは
梅のお茶漬け
カリカリ梅
蒟蒻ゼリー
みかん
春雨スープ
梅の飴
グミ
などですかね( ノД`)
梅のお茶漬けは結構食べてました!
私はとにかく梅!!!って感じでした(笑)

• じゅん

じゅん

梅!わたしも食べたくなります!お茶漬けさっそく食べました!すぐお腹が減って食べての繰り返しなので、便秘が心配になります😓

• 3月26日
あや

私も食べ悪阻です!
まだ悪阻が治まらないです(´._.`)

キャベツ、トマト、ゼリー、ニボシ、バナナ、コーンフレーク、そばうどん、枝豆、ばかり食べてます!
今はまだ、低カロリーとかはあまり気にせず、食べたい時に食べる!って感じです( ˊᵕˋ )

ニボシは、カルシウムがたくさん!と聞いたので常にニボシむしゃむしゃしてます(笑)
お腹空いたらとにかくニボシばかりです!

何食べてもお腹にたまる感じはしません( ´∵`)

• じゅん

じゅん

やっぱりそうですよね(*_*)おにぎり、お茶漬けを食べても すーぐに次何食べようかお腹が減ります(°_°)トマトやらイチゴやらストックが切れたら買い出しもしんどいこともあり、なかなか苦戦します〜〜😂カルシウムのニボシは大切ですね!買う物リスト入りました!ありがとうございます。

• 3月26日