※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの収納について相談です。使わないおもちゃを捨てるか迷っています。助言や収納方法を教えてください。

5歳のおもちゃの収納についてです✋
おもちゃが今の収納じゃ足りなくなってきてるので大きな収納の購入を考えてます。

おもちゃと言ってもほとんど使ってません💧
ちっちゃいガラクタのようなものばかり、捨ててもいいものばかりです😅
使わないおもちゃでもとっておいてますか?
アドバイスや、よかったらウチこんなの使ってるよーって写メ見せてもらえると助かります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳です!!
使っているおもちゃだけ出しておいて(うちはリビングに2段のおもちゃ棚を、赤丸の所に作りました)
使わない物は息子の部屋へ収納しています!
ガチャガチャや景品など本当にガラクタよようなものなので、半年経っても使う気配がなければ捨てる予定です😂😂💭

大きなおもちゃ収納も考えましたが
もう来年から小学校なので、おもちゃもあまり増えないだろうなと想っていて🥲

3姉弟ママ

ガラクタのようなの…
うちも沢山あります。
定期的にぶちまけて、本人に確認しながら、捨ててます。勝手に捨てると怒るので😤
収納は普通のカゴ?みたいなのを置いてるだけです。