※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子babyが100mlのミルクを飲んだ後、吐き戻しが多くて心配。毎回吐くことや、ゲップが出ないこと、飲んでも3時間持たないことがあり、ミルクの量に不安を感じている。看護婦さんからミルクの量について指摘を受け、神経質になっている。同い年のママさんからアドバイスを求めている。

生後1ヶ月になったばかりの男の子babyです
完ミで今は100mlあげています
吐き戻しが多くてミルクをあげた後毎回と言っていいほど吐いてしまいます🥲
ゲップも最近はあまり出なくて、、
量が多いのか?と思ったり、
でも毎回100ml飲ませても3時間持たない時が多いです
口をパクパクさせて泣くのでもしかしたらミルクが足りてないのかなとも思ったり。

産後入院中看護婦さんにあげすぎは肥満になるから良くないよ〜と軽く言われてからミルクの量に神経質になってしまってます😭

同い年ママさん先輩ママさんアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん100人いたら100人吐くよ!とかって言われたこともあるので、とりあえず量はそのまま様子見で、まずはしっかりゲップをさせてあげること、縦抱き多くしてみることなどしてあげてみても良いかもです🙆

はじめてのママリ🔰

お口ぱくぱくはおなかいっぱいだったり気持ち悪かったりしてもするみたいです
足りないときは泣くので、泣かなければ足さなくてokと言われました!