※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

16週でお腹が冷える感覚があり、赤ちゃんに何かあったのではないか不安。健診では問題なし。同じ経験をした方、コメントをお願いします。

16週 お腹の中が冷えている感覚

今日ずっとゆっくりしてるのですが、
少し前にいきなりお腹の中(下腹部あたり)がふわぁーっと冷える感覚がありました。
触っても冷たくはなく、中からふわぁっと…
今でもなんとなくお腹だけ中が冷えてる感覚があって、もしかして赤ちゃんに何かあったのではないか、手遅れになってしまっているのではないかと不安で仕方がありません。
昨日の健診ではなんの問題もなく順調と言われており、次回の健診は3週間後です。
一度10週での稽留流産を経験しており、ずっとその不安が頭の片隅にあります。
お腹が出てきたので、今後も大きくなれば無事だと思っていいのかな…
どなたか同じ経験をしている方がいらっしゃいましたらコメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかその感覚わかるかもです!
1人目の時は覚えていませんが、今回の妊娠で時々なっていた気がします💦
軽く痺れて麻痺しかけた時のようなひんやりとした間隔というか…
私も2度流産を経験していて、今回妊娠中期に入る前ですが朝起きた時にお腹の中が冷たいような間隔で あ、これは赤ちゃんダメになったかも…としかどうしても思えなくて。
不安で胎児心音計使いましたが心臓は動いていて健診でも赤ちゃんは普通に元気でした!
今も特に異常なくて順調です。
次の健診まで不安だと思うのでエンジェルサウンズなどの心音計おすすめです🙆‍♀️

• ちゃんまん

ちゃんまん

感覚がわかるかたがいてよかったです😭
    それです!なんか麻痺しかけてる感じのひんやり感…お腹の中がじわっと冷える感覚なんて恐怖しかないですよね😢
    そして赤ちゃん元気で順調と聞いて安心しました😭✨
    確かに心音計あるといいですね…不安症でちょっとしたことで不安になってしまうので心音聞けるのは大きいかもです。
    購入検討してみます!!
    コメントありがとうございました😌
    はじめてのママリさんの赤ちゃんがこれからも順調でありますように☺️!

• 4月7日
ちーちゃんママ

上のコメント見ました!
不安になりやすいようでしたら、エンジェルサウンズが本当にオススメです。
私は妊娠中買って良かった物一位です笑
私も不安になりやすく、すぐ悪い事考えちゃうタイプで1人目の妊娠中は検診以外で2回病院に行きそれ以外でも4Dエコーだけ撮りに高いお金かけて何回か撮りに行ってました😅毎回検診の前は心臓止まってたらどうしよう😨とか考えてました😞
ですがエンジェルサウンズでしっかり心音確認できるようになってからは生まれるまで朝、夜2回使ってました🤣
これから胎動がわかる時期になってくると思いますが、なんか胎動少ない?って時なんかにもすぐ聞けますので、安心できました😌

• ちゃんまん

ちゃんまん

コメントありがとうございます☺️
    不安になりやすいの同じです😭
    私もすぐ不安になって、おりものも破水…?ってなるし、安定期入っても不安がまだずっとあるし、検診前毎回心臓止まってたらどうしようって思ってます😢
    色々調べてて、正直胎動感じたら使わなくなっちゃうのかな?だとしたらあと少ししか使わないのかも…とか思ってましたが、確かに胎動が少ないってなったらまた不安になるでしょうし、その時にすぐ聞けるのは大きいですね😭!!
    買ってよかったもの一位とのことで、購入についてかなり前向きになりました!!!
    ありがとうございました😌💓
    ちーちゃんママさんも妊娠中なんですね!お互い順調にいきますように👶🏻✨

• 4月7日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

わかりますわかります😭おりものか、尿もれかなんかサラーっと出て、破水か診てもらったことあります🤣
    常に不安はありますよね、私の場合不安の方が大きいんです😞
    胎動が今日少ないかも?って日ももちろんですが、なんかいつにも増して元気過ぎない?苦しくて暴れてるとかじゃないよね?😨とか考える日もありました😅
    エンジェルサウンズなければもっと検診以外で病院行ってたかもしれません🤣
    はい🥹お互い順調に行きますように💕

• 4月7日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も不安で電話したら、続いてないなら様子見でって言われちゃいました😂16週でこれではお腹が大きくなるこれからが思いやられる…🤦‍♀️
    確かに私も元気すぎたら不安になったりしそうな予感がします😩
    夫と話して無事購入しよう!となりました🤝🏻✨
    色々と教えてくださりありがとうございました🥲♡

• 4月7日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私も中期くらいで破水かも?と思って診察してもらった時、まぁ大丈夫だと思いますよ〜笑 もし破水だとしたらこの時期じゃまず助かりませんと言われて怖かったです😱先生の反応的に、そうそうあることではないと思いましたが‥
    わー🥺購入できることになったんですね!よかったです!✨きっとめっちゃ使うと思います笑
    いえいえーお話しできて楽しかったです!☺️

• 4月8日