※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でのパワハラや将来への不安から、親の会社で働くか悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

仕事の悩みです、
アドバイスください😭
今働いてる会社は10年以上働いています。
しかしパワハラがひどく
家族経営で 上の言うことしか通らず
従業員が上と違う意見や いらなくなると
嫌がらせをしたり退職に仕向ける行為が多々あります。
子供が体調不良で休まなくては行けない時
複数の上司に確認して許可をえないと
休むことはできません。手続きが大変でストレスで
子供に無理させて保育園へ行かせたこともあります。
言うことをきかないと連絡を拒否されて
連絡ができない状態もありました。

仕事はとても楽です。仕事内容もすきです。
スタッフ同士はとても良いです。しかしパワハラもあり、
給与はまったくあがりません。
ボーナスもなく退職金もないです。
将来私が困るのは見えてます。
子供も小学生になり色々と出費が増えてきました。
習い事をしたい等もいうようになり、
もう少し多く給料が欲しいことと
将来が不安が本音です。今パートで働いていますが
正社員になってもパワハラも続き将来性はありません。
パワハラを我慢してこのまま働くか迷っています。

私親が離婚して母のほうで育てられました。
別れた父に相談したところ父が経営している会社で
しばらく働いてやっていけそうなら正社員になったらどうだ?と言われました。
無理ならしばらくやって辞めてもかまわないといわれました。
父の会社での業務内容は事務です。これまで経験したことはなく不安はありますが子供の予定など体調不良等のときは
休むことも可能で 自分の働きたい時間で働いてる構わないと言われています。しかし社長の娘ということもあり
プレッシャーもありますがやるからにはしっかりとやりたいと考えています。
給与も1番低いところからだとは言われています。
親の会社では正社員では退職金やボーナスもあります。
大人になってから親に助けてもらうなんてと
思いましたが条件がいいので迷っています。

皆さんならどの選択をしますか?

コメント

ままりん

将来性もない、パワハラもあるなら迷わず転職します🥺

「給料は1番低いところから」ということで、社長の娘だから最初から優遇されている(甘やかされている)と感じないので、いいと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。優柔不断なので毎日毎日悩んでいます💦
    心が限界で😥
    やはり転職ですよね。
    今いる会社の人たちも若いのだから転職したほうがいいといってくれています😥

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    心が限界で倒れたり鬱や適応障害などになるともっと大変になると思います💦
    本当に倒れる手前かもしれません、よく頑張ってます🥺

    いつだって今日が1番若いです。
    大きな変化は体力がいるでしょうし、大変かもしれませんが、お父さまの会社にいけるので就活はしないでいいですし、次がもう用意されているしタイミングとしても最高じゃないですかね☺️

    補足読みましたが、絶対会社は責任取らないですよね😅
    転職一択です!🙌

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にご回答ありがとうございます。
    いつだって今日が1番若いですよね😭
    心にグッときました😭💦
    正直 ダメなことを指摘して罵倒されて 私の方がおかしいのかと思うくらいまで追い込まれました…。
    いつもなら何とかもう少し頑張るかとか楽だしまあいいか
    となるのですが今回ばかりは何故か違くて…
    自分の限界が来たということなのですかね…。

    • 4月7日
  • ままりん

    ままりん

    相手が自信満々だとこっちが悪いのかと錯覚しちゃいますよね。
    きっと限界なんだと思います。

    心の病は浅いうちがいいです。早いうちにその環境から離れた方が良いかと思います🥲

    とてもいいタイミングだと思いますよ🙌
    優柔不断な性格なら(私もですが)何かと言い訳して動かない方法を取っちゃいます。
    でも今の会社に言い訳して残るメリットほとんどないんじゃないかなと思います。
    子どものためにも自分のためにも転職しちゃいましょう〜

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にアドバイス頂きありがとうございます😭
    私もここがタイミングだ!と思います💦
    メリットは何も無いですね、
    唯一いたのは現場スタッフの仲の良さだけ、で
    やってきたくらいです😭
    勇気をふりしぼろうとおもいます💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

迷わず親の会社に行きますね💦
今までよく頑張りましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️優柔不断で決め兼ねて10年以上たってしまいました。心が限界で、
    そうですよね。子供に無理させたのもストレスでした😭
    やはり迷わず、、ですよね

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年も働いてると、新しい場所って勇気いりますよね。
    私も今の職場10年います😂
    時短があと2年で切れるので、新しい職場にいこうか今から悩んでます😂

    でも、体調不良で休むにもそんなにも、手続き必要なんてストレスでしかないですし、将来性ないのなら、なおさらです!
    ここで辞めなければもう、きっかけないと思います!
    今だと思いますよ😆💡

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    その通りだと思います😭
    時短なんですね🤔
    私も時短で
    小学生にあがったので
    もう少し働いてもいいのかなと思っていた所でした😥
    小学生になり
    自分の将来も考えるようになって、😥
    今がチャンスですね

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐにでも転職しますね💦
実際昔自分が正社員で働いてて同じようにパワハラ等が酷くて、周りの人とか仕事は好きでしたが限界で退職したことあります。
家族で経営しててかなりのブラックでした…
子供がいたら融通きかないしストレスヤバくなりそうだったので、産後復帰はしませんでした。

お父様のとこで働かれたほうがいいと思います!
一択です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭家族経営ってやはり
    ブラックですよね…😭💦
    辞めて後悔は
    していませんか?
    やめた後なにか変わりましたか?

    上からは辞めたいならすぐ退職届をだせ!いつ出すんだ!辞めたいのなら
    そんな気持ちで続けていくのは
    残る人間に失礼だ!
    仕事がまだ見つかってないというとそれくらい犠牲になれ!と言われました…
    こんなこと言われて残れませんよね…

    • 4月7日