※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
雑談・つぶやき

上の子が小学生で春休み中、下の子は保育所、私は仕事で忙しい。学童が始まる前に家を出ることが多く、新年度は休めない状況。上の子のケアに悩んでいる。祖父母も働いている。先輩のお母さん方はどうしていたのか気になる。

気がついてしまった…

上の子が小学生になって春休み中
下の子は保育所、私は仕事

学童が始まるより早く家を出てしまう
仕事の関係で、新年度は忙しくて
休んだりできない…

上の子どうしようっていうことに…

祖父母も現役で働いているし…

先輩お母さん方、どうされていたんだろう🥹

コメント

アヒル

旦那の力を借りました。
休み期間は8時から学童なので旦那と下の子が保育園に行く時間に上の子は学童へ、3人同時出発です(方向は逆ですが)。
私は6:30に家を出てしまうので…😅
新年度は私も多忙ですが、どうしても旦那が無理な時は私は有給使ってました😭両家の両親遠方で頼る人もいないので仕方ないですし潔く休みました!

• milk

milk

コメントありがとうございます😊
    アヒルさんのところと逆で夫が6時半には家を出るので私が送迎になります!
    学童が8時からならギリギリ間に合わないぐらいになりそうです😭
    でも8時半からかな?と思っていたので、8時からだと遅刻にしても少しですむかな?と少し希望が見えました🥹

• 4月7日
  • アヒル

アヒル

遅刻の許可を貰えるように事前に相談しておけば大丈夫だと思いますー!

• 4月7日
  • milk

milk

そうですよね!
    しっかり伝えておこうと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 4月7日