※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
ファッション・コスメ

美容室で思った通りの髪型にならず、説明不足か疑問。写真も見せたが理想と異なり、ヘアカラーも失敗。2軒目も同様。皆さんも同じ経験ありますか?

美容室について疑問です!
いつも美容室行っても思った通りの髪型になりません💦
私の言い方が悪いのかな〜と思って写真見せても全然違う髪型でした😭
今ボブヘアが肩下まで伸びていて、先日ちがう美容室で量を減らしてくびれ?みたいな感じでお願いしました。
ちなみにこれも写真を見せました。
そしたらただ量を減らしてもらっただけで、何も変わってなくて💦
旦那にも変わった?と言われるぐらいでした😭
ヘアカラーもアッシュグレーみたいな感じお願いしてもただの黒になってしまいました。
2軒行ったんですが、たまたまその2軒がよくなかったんでしょうか?
それとも私の説明不足でしょうか🤔
みなさんこんなことありますか??

コメント

私も中々気に入った髪型にならないです🥲
髪を梳いて長さは変えないでって言ってるのに無駄にレイヤーカットされて雰囲気変わっちゃったとか、ヘアカラーは大体思い通りにはいかないですね😂まぁ元のカラーによって難しいのかもですが…
美容室迷子です😵

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    ヘアカラーは思い通りにいかないから不満ですが自分でするとムラになるのでしてもらってますが💦
    美容室迷子ですよね〜

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😓
ただ、頭の形や髪質もあるし難しいのかなと私は思っています、、、

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

私もそうは思ってるんですが、いつも同じ感じに頼んでるのに毎回違った感じになります💦

• 4月7日
すぬ

ありますあります😭
写真見せた意味????ってなります😭
ニュアンス伝えるだけでめっちゃ良い感じにしてくれる美容師さんもいれば写真見せても全然伝わらない下手くそ美容師がいます😵‍💫

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

なので、入学式とか大事な予定とかある時はめちゃくちゃ前もって行きます。
    以前、子供の入園式の1週間前に美容室行ったらめちゃくちゃすかれすぎて運動部みいになって恥ずかしい思いしました💦
    ボブでそれだったので余計ひどかったです😭
    いつも美容室を転々として、いいところがありません😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

やりたい髪型がセットありきだとなかなかイイ感じにするの難しいですよね💦
1番は、インスタでやりたい髪型見つけて、その美容室に行くことだと思います。
そしてオーダーの時に今まで思ったようにならなかったことを伝える…ですかね。
都会じゃないとなかなかいい美容室見つからないですが、ひたすら地道に地元にある美容室のインスタ探してみると見つかるかもです!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

たしかにセットありきだと難しいですよね💦
    今回行った美容室もインスタとか見て良さそうと思って行ったら全然でした😭

• 4月7日