※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が遠くに住んでおり、面会に来ないことや結婚式に出席しないことに不満を持っています。義母との関係が複雑で、義妹の結婚式にも行く気がない状況です。

義母について
私は産まれたときから
寝たきりの子がいます
ずっとgcu.nicuにいたので
両親しか入れませんでした。
今は施設入所していますが
もう長くはないと思います。
やっと普通に面会が1月からできるように
なったのに
教えてあげたのに
3時間片道でかかるせいか
遠いという理由で今4月ですが会いにいく
連絡はきません。
義理の母なら1回くらい
会いに行ってくれてもいいのにと
思っていてやっと面会できるようになったのに
遠いってきて
は?たった3時間やし 1回くらい会うのは
私の中で普通やないのと思いました
私の旦那 が県外で
大学や仕事の、用事など昔あった際は
2.3時間くらい運転していってる話を旦那からききました。

その件があり義理の母に対して気持ちがさめてしまい
そんな中
義理妹の結婚式の誘いがきて
3時間かかりますし
遠いからいけないと上の子も二人まだ小さいし、法事と
かぶってるのもあり、、とラインしました。
寝たきりの子にきたように
同じように、、私もおくりました、、
すいません旦那だけ出席しますと。

そしたら珍しく次の日にまたラインして
基本向こうから連絡くることなく
リングボーイ、リングガールしてほしかったのになと
ラインがきました。
いつも向こうからラインこないのに
自分の娘の結婚式にはでてほしいのか
自己中極まりないなと

それも義理妹は
盆、年末、gwあうだけで
すこし
まず、話を向こうからしてこない
さらに義理母が一緒にせっかくやし
ご飯たべるゆても
めんどくさいと言って
2階、自分の部屋にご飯を持っていき食べる人で
あまり関わりもなかったです
どちらかというと避けられてました。
そんな義理妹の結婚式?
行く気になれません。

それも義理母は上の子が産まれた時と
2番目の子のお宮参りしか
来たことないです。
あとはこちらがgw.盆、年末に2泊3日するくらいで
とくにそのときにご飯たべいことかお土産、お小遣いはないです。


コメント

はじめてのママリ🔰

リングボーイリングガールしてほしいなら、妹自ら言ってこい。

その前に、我が孫に会いにも来ないのに、私が義妹の結婚式行くと思います?

お互い様ということで。

と、返信してやりたいわ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。めんどくさいとか普段言われてて
    ご飯も持ってあがるわけですし
    なぜ結婚式にリングボーイ?ガール?
    義母から言われて?意味わからないです、、ら

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

なんですかそれ💦ほんといいときだけ頼ってくる感じですね🥲
甥っ子姪っ子ってだけでリングボーイ、リングガール自動的にするわけじゃないぞって思います。普段の交流とかあってお祝いの気持ちからするものなのに…😮‍💨
いやまさに遠いってブーメランすぎますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りました、、やっぱりいけないですって、、まぢ嫌いになりました、、義母が、、

    • 4月7日
新米まま☀️

お子さんにどうして会いに来てくれないのでしょうか、ママリさんの気持ちを考えると涙が出ます。

ママリ

絶縁案件ですね。
そんな義実家のために貴重な主さんと子供達の時間使う必要ないです。
例え歩いて1分のところだろうが私なら参加しない。

きっと主さんは一眼でもいいから合会わせたいなという優しい気持ちで連絡したんですよね。
その気持ち、完全に踏みにじってます。

はじめてのママリ🔰

単純に我が子>他所の娘さんが産んだ孫って感じなんじゃないですかね

それならこっちだって他所の娘さん(義妹)とかどうでもいいので行きませんって感じです😂

あく

そんな義母要らないと思います🫠
結婚式なんか本当にどうでもいいですね
お子さんが可哀想で胸が痛いです

ぴぴ

義母なんてそんなもんなんだと思います🤔
上の子の時も大して何も無いような義母なのでわざわざ3時間かけて会いに行くほどの気持ちが孫にないんでしょうね🤔
身内だと思ってくれなくて結構なのでお好きにどうぞ、ですね✋

ママリ

息子の子ではありますが、嫁の子なので娘の子よりも気を使うのですよね。

口を出したり手を出せばうざいと言われるし、嫁は自分が育てていないから感覚がわからなくて何をして良いかしてはダメかがわからないし、
やらなかったらやらなかったで愛情のかけらもないのかと言われるし、

「面倒」というのはそういうところから沸々と湧いてきます。

私自身はまだ嫁の立場ですが義理の家族なんて何十年も違う生活をしてきた人なので家族といえど他人ですね😂

寝たきりの子については、会いに行くと情が湧くので辛すぎて嫌だということもあるかもしれません。
口に出す言葉が気持ちの全てではないと思います。

私の親戚にも体が弱い子がいますが、申し訳ないですが感傷にふけってしまうので生まれてから会いに行ったこともないですし、会いたいと思えないです。
薄情と言われたらそれまでですが、若くてもそう思うので年寄りになればなおさら自分の気持ちをコントロールできなくなるのかもですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    色々な考え方もありますよね、、ただ寝たきりの子も身体の弱い子も向こうからは会いにいくのはなかなか難しいので動ける人がやはり少しくらいはせめて1回でも
    生きてる間に会ってあげてほしいと我が子になってはじめて思いました。まあ決して強制ではないですが、^_^

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    会いたがらない(受け入れられない)親も多い中、とても素敵なママさんなんだと思います☺️

    みんながみんな会うことが幸せだとは限らないので、義母は会わない幸せを選んだと思えば良いと思いますよ☺️

    リングガール、リングボーイも子供たちが興味がないと言うなら断っても良いと思いますが、子供達の気持ちは抜きで断ったなら、ママさんも義母に対して会わない幸せを選んだのかなと思いますしね。

    どちらもお互い様ですし、案外相手は自分の鏡です。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

え、義母からリングガールとか勝手に頼まれても妹さんがして欲しいと言って来ないのにする必要ないし妹さんからは頼まれてません!と言って断りましょ!
本当、自己中すぎる義母嫌になりますね。うちの子たちを結婚式を盛り上げるアイテムとして使うのやめて下さいとしか思えませんよね。