※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に週1でお休みさせてもいいですか?週5日登園で疲れているため。

約3週間かけて慣らし保育をします。週5日登園で疲れてる様子もあり、週1でお休みさせたいのですが、慣らし保育中、お休みさせてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしが順調ならお休みしても
いいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    順調なようなそうでもないような…な感じではありますが、様子を見たいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月7日
ママリ

保育園は慣らし保育中だとしても必ず行くところではないので、お休みしてもいいと思います!
疲れてる様子とかってお母さんだからこそよくわかるんだと思います。
もちろん慣らすために続けて通うことも必要だと思いますが、無理することはないと思います。みなさんいずれ慣れるんで✨って言ってますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らす為の、慣らし保育というのは重々承知していますが、体調面でも少し心配であったりするので、様子を見て無理せず過ごしていきたいと思います!
    いずれ慣れる!そうですよね!長男も時間はかかりましたが、今は園が好きなので、いずれ慣れてくれますね!

• 4月7日
かりん❁

週5登園にも慣らさないといけないので、今回は良いとしてもできればお休みしないほうが良いです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦週5登園にも慣れないとですよね💦貴重なご意見をありがとうございました☺️

• 4月7日