※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦が急に子宮頸管が短くなり、病院での対応について悩んでいます。大きい病院に移ることになり、入院していますが、36週未満は対応できないため、週末は入院しています。退院の条件は状態次第で、早く帰りたいと思っています。

質問と言うよりぶつぶつ独り言を..。
週明け月曜日で34wです。
金曜日にいつも検診受けてる産院へ行くと
まさかの子宮頸管1cm。えええー?!って
先生もびっくり!まぁ先週3cmあったのが
急にそうなったらびっくりするのも無理はないけど。
でもその前から子宮頸管の長さはずっと
指摘されてて今回1cmになって先生も流石に
1cmはもういつ産まれてもおかしくないから..
うちの病院では36週未満は対応できない💦
大きい病院に行こう💦と言われ
なにがなんやらわからん状態で
尿路カテーテル?入れられ点滴刺されて
救急車到着し、緊急入院。
でも案外大きい病院の方では
34w迎えちゃえばあとは産まれても問題なし!
てことやったのでとりあえずこの週末は入院。
週明けからは点滴外すか内服に戻すか、
状態次第では退院していいか、、
らしく私は今すぐにでも帰りたい。
なんて思いながら。。
早く朝にならないかな😭いろいろと憂鬱です

コメント

はじめてのままり

今、大学病院通ってます!
やっぱり大きい病院は違うんですかね🥹
私は子宮頸管じゃないですが
私も34wくらいから全然めちゃくちゃ運動して動いてくれていいよ〜って別にいつ産まれても良いし〜みたいな感じで先生も軽くて😅笑
上の子の時は個人病院だったので37w以降じゃないと搬送されるしドキドキでしたが💦

でも上にお子さんがいると尚更早く退院して帰りたいってなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ産まれても大丈夫な環境が整ってるんでしょうね😊
    同じですね🤣34wに入ったら呼吸ができるようになるから本当に来週まで持ってくれたら!みたいな感じで言われました😂

    上の子もですしなんせちょっと病室自体が..すっごく暑くて😭それがかなり私的にストレスになってますー。。常にじっとり汗をかいて
    どんだけ暑いって伝えても室温変わらずなので一刻も早く帰りたいです😇

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も明日で34wです。
32w入った時に張りと痛みの間隔が3分間隔で病院来たら即入院で点滴しました。子宮頸管1.5の子宮口2センチ空いてたから、近々産まれるやろーって事で赤ちゃんの肺の機能を促す筋注しましたが、何とか持ってくれて明日退院出来そうです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!じゃあ予定日一緒ですね🥺
    もうなかなか産まれそうな状態まできてたのによく耐えてくれましたね🥹
    主さんも👶🏻もお疲れ様です😭退院よかったですね🥳
    私も早く退院したいです😣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    最強な肺を持って産まれてくると思います笑
    ここまで持ってくれたって事は正期産までいけるんかなって期待してます笑
    上の子が34w6dで産まれたので記録更新出来たらなーってワクワクしてます。
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう☺️

    • 4月7日