※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

寝かしつけがおっぱいでないと寝付かない悩み。授乳習慣が原因か。泣き疲れても寝ない。自分で眠りについて欲しいが、可哀想か。

私の周りで2人目はセルフねんねすると聞く事が多い中、
うちは寝かしつけがおっぱいじゃないと寝付かないのが悔しくて苛々してしまいます🥲
上の子の時もおんなじ感じで、私の育て方の問題なのでしょうか
夜間授乳も2時間おきだし、泣いてすぐに授乳するから癖になってるのかな。。
母乳の方、泣いたら授乳って感じでしたか?

本人は目を擦ったりと絶対眠いので、
泣き疲れて寝ると思い数分放置しますが永遠と泣き、
上の子もいるので泣かせるにも限界があるので抱っこしますが
泣き止むけど寝ません😭😭
イライラするくらいなら授乳して寝かせれば良いけれど
なんか悔しくて😭😭
自分でスッと眠りについて欲しいなんて思うのは
可哀想でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれないの、辛いですよね…本当にお疲れさまです😢

わが家は第一子が5ヶ月まで完母でしたが、泣いたらその都度授乳して寝かしてました。
おっぱいじゃないと寝付かないってことは、おっぱいで寝るってことですもんね。
私は割り切っておっぱいあげてました😅

余談ですが、その後、私が生理痛が酷くてピルの内服が始まったので徐々に混合→完ミに変えましたが、ミルクを飲むようになってからは夜寝てくれる時間が長くなりました。

ご自分を責めないでくださいね。
お子さんが寝てくれますように…!

ハジメテノママリ

眠れないの本当イライラしますよね…
うちも下の子たちはそんなに簡単に眠る事ではなかったです😭
こればかりは個人差ですよね。
そしてやっぱりうちのこここが楽!みたいな話は声を大にして言いたくなる事なので聞き流した方がストレス軽減ですよね😭

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ
疲れて寝かしつけしないうちに1人で寝たり頑張ってくれてます、、
たまにギャン泣きだから抱っこ紐しちゃいます