※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係がうまくいかず悩んでいます。夫からの注意が多く、育休を取ることについても意見が分かれています。また、夫のAV視聴に不満を感じています。次の出産に対する恐怖もあり、解決策を求めています。

現在2年ほど専業主婦をしており1歳3ヶ月の子と6月末ごろ出産を控えている妊婦です。
最近喧嘩が絶えず夫婦関係が上手くなるアドバイスが欲しいです。
夫に頻繁に色々なことを注意されます。
運転に急ブレーキがかかるとやむ負えない時でも私のスピードが早かったから、急に車が出てきても車間距離が近かったからと全て私が責められたり
電気をつけっぱなしにしている事を私は言ってないのに夫には言われます
今回は排水溝に髪が溜まり私が掃除をしたあと排水溝の蓋を開けっぱなしにして一週間放置して怒られます→夫に自由度の高い所でしか働いた事がないから常識がわからないんだ、社会人経験を積んだらそんな事分かるはずだから産後3ヶ月くらいしたら自分が育休をとるから働けと言われます。

1歳3ヶ月になる子は寝かせる時ミルクと歯磨きとオムツを変えるのですが手伝ってほしいと言ったら俺は仕事してると言われます
育休を取ると言ってましたが今気に入っている配属先から外されてしまうそうなのでそれなら私は取らなくていいよと言う話はして、取らない方向にはなっています。
新しく生まれた子が夜中泣いても起きる気はないそうです
育休を取れば家事や子育ては全てすると言っています。
夫の稼ぎは私が働く稼ぎの5倍あるので私が働くメリットが私にはわかりません。
私は31歳で正社員や派遣をした事があってもブランクのある私は大した仕事に就けると思いません。
体力面も心配で夫が私の満足のいく子育てや家事をしてくれるかも不安です。

もう一つとても我慢していることがあり
夫はAVが好きです。結婚一年目は仲良しでしたが子供が産まれてから誘われないしスキンシップや愛情のある言葉もなくなりました。
私を女として見てくれないのに1人ではしている事がとても嫌です。
それなら私が妥協して夫がAVを見ながら奉仕すると提案しなんとかなれてもらいました。

1人でされるよりはと我慢していますが夫が育休を取ったらAVも1人で見ると思います。
レスが進むのではないかと思い
それを言うことはできませんが胸が張り裂けそうになるほど嫌です。

こんなこと言ってはいけませんが今二人目が産まれてくることが憂鬱です
1人目の時はまだ優しくて夫の為に出産頑張ろう!と思ました。
次の出産には頑張ろうと思ず恐怖しかありません。
お互い自分の意見しか言ってないので分かり合えません。
何か解決に向かうアドバイスいただけるとうれしいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

車に関しては法定速度を守っていて、車間距離もしっかりとっていたら中々急ブレーキをかけることってないと思うんですけど、そのへんは心当たりはないですかね?💦
少しでも心当たりがあるのなら、お子さんも乗せてるし、お腹に赤ちゃんもいるし言われるのも当然かなと思います。

電気に関しては旦那さんが付けっぱなしにしてるときもその都度言ってやりましょう!

排水溝に関してはちょっと私も1週間放置は理解できないです💦

社会人経験を積んだらわかるはず!なのもそうですが、純粋に子供任せるのが不安なのかな💦とも思いました。

AVは私も嫌です💦
浮気されるよりはいい!とかそういう意見な方もこちらには多くいらっしゃいますが、私は全く理解できないです。
自分とレスなら尚更無理です。

嫌だって気持ちは伝えてみたことありますか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    法定速度は少し早いかと思います。周りに合わせるタイプです笑
    車間距離はスピードが出ていればその分とってますし横から急に飛びだされたらやむおえないもきってあるとおもわないですかね?
    夫は本読むかゲームしていて急ブレーキしている理由をわかっていないです。

電気は都度言うのがストレスになってしまい、自分でやった方が早いと思ってしまいます😭

排水溝は髪がよく溜まっていると言われるのですが、蓋をするとすぐ吐いたようなドロドロがたまりやる気になれないと言うのが理由です。
    夫はあさオエオエしてますが吐いてないといいます。

社会人経験を積んだら排水溝のことわかるものでしょうか?
    今のところ子供を任せるのが不安とはいわれないです。夫はお風呂やご飯をしてくれたりしますが、歯磨きはむしばしなんかならんやろ、としないので私がやり爪切りや、ドライヤーや髪を切ったり病院にいったり、ご飯をつくったり細かい事はほとんどしています。

AVほんと嫌ですよね、、
    私も友達に相談すると男は仕方ないとか言われることがあります。
    嫌だと伝えた事もありますがむりでした😭
    男性も出来る回数があると思います。
    AVと夜の営みは別と言ってきますが実際1人でしたらスッキリしているのがわかります、、
    子供さえ産んだらもう用無しなのかな、と泣けてきます😭

• 4月7日