※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

赤ちゃんの向きグセと頭の形について心配です。5ヶ月で完璧に治るかは難しいですが、向きグセを治す方法はありますか?

向きグセがひどくてタオル引いたり向き変えたりしてますが全然ダメです(´・ω・`;)頭の形も反対側がぺったんこになってしまってます…もうすぐ5ヶ月なんですが頭の形完璧には治らないですかね…また向きグセを治すいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ悩みです!
右側ばっかり向くので右側ぺったんこで頭長いって言われてかなり気にして色々試した結果…
寝るときタオルをクルクルして土手にして横向きで寝かせてます。
タオルは寝相で崩れて窒息とかしちゃったら怖いのでシーツの下に入れてます。
それでも向きグセ酷すぎて右側向いちゃいますけどないよりいいです!
その都度直してあげてます。
昼間は授乳クッションに寝かせたりうつ伏せにさせたり抱っこする時も向かいあってうつ伏せになるようにしてます。
なるベく頭つかないように💦

佐保

うちも耳ぺったんこ、頭も、なすびみたいになってましたが、座れるようになって昼間寝てる時間が少なくなったら頭の形治りましたよ。

クロクマ

私の娘も右ばかり向いていてどんな事しても右ばかり向いてました(>_<)
たまたまドラッグストアーに行ったらベビー用向きぐせなおしの枕が売っており、ラス1だったので即買いしました。こんな枕でなおるのかよって思いつつ値段も980円くらいだったので物は試しと思い使ってみたら直りました( ̄▽ ̄;)
おすすめです。