※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子がおり、双子用ベビーカーを検討中です。候補は3つあり、軽さと走行性を比較中。マンションで階段あり、保育園は土の庭。車や電車での移動も考慮中。使用感やおすすめを教えてください。

【双子用ベビーカーについて】
生後6ヶ月の双子がおります。
現在は、上の子の時に使っていたベビーカーと抱っこ紐でお出かけしていますが、そろそろ重くなってきて長時間の抱っこが厳しくなってきたため、双子用ベビーカー(横型)の購入を検討しています。

候補は、①エアバギー ココダブル(13キロで重いけど、エアタイヤで走行性よい、人気あるからリセールバリューも高そう)
②マウンテンバギー ナノデュオ(重さ9キロでいちばん軽いが、土の上の走行性はどうなのか)
③マウンテンバギー デュエット(14.7キロで重いけど、幅が65センチでいちばんコンパクト、エアタイヤで走行性もよい)
この辺りです。

我が家の状況としては、
・マンションだが、玄関までに3段の階段あり
・上の子の保育園が園庭(砂?土?)から入るタイプ
・平日私一人で出かける際は、電車が主
 土日主人もいる際は車(ステップワゴン)

玄関まで階段があるのと、車への積み下ろしがあるため、なるべく軽いのがいいかなと思う反面、保育園の送り迎えを考えると、走行性を重視した方が良いのかとも思い始め、、、

横型の双子用ベビーカー使っている方、使用感やこの状況ならどれがおすすめか、みなさんのご意見いただけると嬉しいです!

コメント

三姉妹ママ

走行性や機能性では①が個人的にはよかったですがなにより重いのがネックで…
3台書い最終的にはタテ型 デュオシティHOP2 を1番しようしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、重さネックになりますよね🥲
    縦型使いやすいんですね!
    縦型はまだ見に行ったことないので、検討してみようと思います!

• 4月7日
めめ

エアバギーココダブル使っています!

確かに重さはネックですが、マイカー(セレナ)への積み下ろしは私でもなんとかできました🤣

他のメーカーのものもアカチャンホンポで押したりしてみましたが(どのメーカーだったかは覚えていませんすみません🥲)、抜群の押しやすさに惹かれて購入しました。あと思ったよりも幅が狭かったこと(我が家もアパートですが玄関通れました!)もポイントでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー、本当に押しやすいですよね🥹
    重さ、幅もなんとかいけそうですね!
    店員さんも、女性でも車の積み下ろしや3段くらいの階段なら行けるって言ってました!

• 4月10日