※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

某ホテルで働いていた清掃員が、前の生命保険会社に復帰することになり、シフトや給料の問題で悩んでいます。夫との意見の相違や経済的な心配もあり、複雑な状況です。

何かすみません💦💦

少しどうでもいい事な感じですが愚痴りたくなったので(苦笑)

今、某ホテルチェーンの客室清掃員として働いて(去年11月~)います。
が、前の職場(某生命保険会社)の人から声をかけて頂き5月から前の職場復帰する事になりました。

☆去年、5月末頃に某生命保険会社を退社。

金曜日に前の職場の部長と話し4月25日から研修を受ける事になりました。
が、今の職場でのシフトも出てるし。
辞めるつもりで他の仕事を探していますがまだ今の職場には辞めるとは伝えていません。

前の会社の部長にはまだ今の職場には○日(今週)すぎになったら辞めると伝えてと言われています。

普通は1ヶ月前位に辞める旨を伝えますけど…若干えっ??
状態です。
私も上手く今の会社の上司に言えるかどうか。

でも今の会社よりもお給料も倍だし新しくなった部長もいい感じだし😄

ですが、主人に話したら喧嘩に😒
「某生命保険会社への仕事復帰はダメだからな。うちに(親に)迷惑かけておいて何を考えているんだ!」と。

今の会社は「休むなら早めに連絡ちょうだい」とは言いますが子供が朝熱を測ったら高いから保育園いけない→電話するすればあまりいい顔されない。
「予め分かってんならこの時間じゃなくてもっと早く連絡くれるかな?」とまで。
話しが少し逸れました💦

主人には「お前じゃ無理だ」とも言います。
前の職場には2017年6月から(間で産休育休を取り2人産んだ)去年まで働いていました。
子供が体調悪ければ休めるし何かと融通がきくしそういう所には理解のある会社なので凄くありがたいです。

前の職場を辞めて今の会社に決まるまで3ヶ月と猶予があったけどなかなか面接しても派遣で紹介して頂いても何十社と受けても決まらずギリギリになって決まり安心はしたけど実際働けば給料安い。
前の職場の方から声をかけて頂けるまでは求職活動もしてたけどなかなかないし。
そういう事があったから喜んで返事したのに。

今の職場の給料では生活がキツキツなのに。
「復帰したとしてお金はどうするんだ?」と。
3月の末頃に「俺もお金ないから一万円PayPayするからお前の給料日(15日)までこれでやりくりして」と言われましたがやれるはずもなく。
何を考えてんだ?と。
物価も高くなってるし子供が風邪ひいても病院も行けない。

今の職場よりも倍位給料面はいいし生活も潤うのになにそれ!とイライラ💢💢


コメント

おいずみ

旦那さんの言う、うちに(親に)迷惑かけてというのは、なにがあったのでしょうか🤔?

なににせよ、次の職場が決まっているのなら※しかも今月末から働くことが決まっているようなので、すぐにでも言わないといけないと思います💦

はじめてのママリ🔰

以前の職場に戻るのは良いと思いますが以前なぜ辞めた理由はなんですか??
また辞めることになったら旦那さんにまた何か言われるのもしゃくですし、辞めた理由が旦那さんの親が関係しているのでしょうか?