※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学前には名前を書く必要があります。クラスまで書く必要はなく、名前だけでOK。使い続けるものはクラスも書いておくと便利です。

小学校入学前に買い揃えたものって名前全部書きますよね?
いま資料見てたら学年、組、名前を書くように書いてあったのですが…
みなさんは名前だけ書いておいて入学後に組が分かったあとに書きましたか?
というかどの程度のものをクラスまで書いたほうがいいのでしょうか?
例えば鉛筆とかは名前だけでいいですよね?
シューズ入れのような一年生終わっても使うようなものもクラスを書く感じですか?

コメント

🥂🐰🌙

名札、ノート、教科書以外はクラスまで書いてないです!

子供の学校は4月1日〜入学式の当日まで昇降口でクラス発表されてるので名札は入学前にクラスまで書いた記憶があります😀
教科書は入学式の時に持ち帰ったのでその時に書いて、ノートは先生がクラスから名前まで書いてくれてありました😌

はじめてのママリン

うちは基本的には学年は書いてないです。書いたの名札くらいかな。ノート類は書きますけども。本当は体操服にも書かないといけないんですが、言われるまでかかないとこうって思ってたら書かないまま行けてます(笑)

ママリ

学年、組は教科書とノート以外書いてないです!
家の学校は学年事に学年カラーがあるので、カラーライン引いたりはしてます😊

はじめてのママリ🔰

1年間で使い終わるものには学年なども書かせてます。

小学校だと落としたりした時になくなるだけで、先生から指摘などはないと思います💡

はじめてのママリ🔰

組まで書くのはノートや教科書くらいですかね🤔