※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

娘がおっぱいに興味を持ち、母親が心配しています。同じ経験の方、心理について教えてください。

もうすぐ6歳になる娘がいます。
今年年長です。

最近、おっぱいばかり気にします。
「ママのおっぱいかわいいね」
「ママのおっぱいみたいに大きくならなかったらどうしよう」
「ママのおっぱい、ずっと触っていたい、あーどうしよう」
「ずっと私のおっぱいよねえ、あーたまらない!」
とか言ってスリスリしたり、タッチしたりしてきます。。

完全にキモいオッサンです。

これって、ちょっとセンシティブな話、女性好きだったり、性同一的な何かの表れなんでしょうか。。。
男の子ではおっぱいに興味を持つ時期があるのはよく聞きますが、娘なんです。。。
それを否定するというよりかは、なんなんだろう、このおっぱいへの執着、と不思議でたまりません。。。

ここ最近急に始まりました。。。

娘さんで同じような方、いらっしゃいますか??
昔そうだったよ、みたいな方もいらっしゃいましたら、どういう心理か教えてください!

コメント

mimo

妊娠してるとかはないですか??
うちは5歳差ですが妊娠中まだ言ってないときから
急におっぱいの話するようになりました。

そういう年齢なのかもしれないし
一種の赤ちゃん返りなのかもしれないし
よくわかりませんが(笑)

わたしもそれくらいの年齢のとき
ガチャガチャの入れ物服の中にいれて
おっぱーーいとかしてたし
ブラジャーつける真似してたし
だからといって性的なものではなかったと思います!
ただ成長してきての興味かな?
と思います!

えま

妊娠は残念ながらしてないんです。
性的なモノではないんですかね、よく考えたら私の考えすぎかもしれません!
急に始まったので、ちょっと不安になっちゃいました。
ありがとうございます😊

mica🍊

たぶん年中さんぐらいの頃に、どうしても母のおっぱいに触りたくなった時がありました!
話のどさくさに紛れて触ったら母にめっちゃびっくりされて、「あ、やっぱりやっちゃいけない事だよねー」と思った記憶があります。
その時の気持ちはただ単に甘えたかっただけで、赤ちゃんに戻りたいなーって思ってたような気がします🤔
性的な気持ちは全然なかったですよ〜

  • えま

    えま

    そうですよね、深読みしすぎですね、もうほんと、発言が完全にオッサンで、堂々と触って両手で包んで、みたいな感じなので、ちょっとこれは。。。💦となりました😅
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月7日