※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

義姉に子供の名前について不快な言葉を言われ、同じ名前を使ったことに対してモヤモヤしている女性です。家族との関係が気になります。

義姉に言われたことを未だに忘れられません😇


子供の名前は私と読みが一部同じです。
〔たろうとこたろうのような感じです〕

実家は家族仲の良い方でイベント事は義姉もよく一緒に過ごしてました。(正月・GWや普段の何気ない食事など)

私の妊娠がわかり、安定期に入ってから父・兄・義姉に妊娠報告しました。(母には妊娠がわかってからすぐ伝えました)

名前は旦那とたくさん話し合い、姓名判断などしてほぼ決まっていて、
「名前決めてるの?」と聞かれたので「候補はいくつかあるけどほぼ○○(実際の子供の名前です)で決まってる」と伝えると
「親の一部が入った名前は良くない」「子どもが不幸になるらしい」「親の不幸が子供に降りかかるらしい」「やめた方がいいと思う」「私は自分の親にそう言われたから付けなかった」と散々言われたのですが、旦那と話し合い、調べたりして結局流派?があってあまり問題ないって結果に至りそのまま予定通り名付けたのですが、、


会う度にに「なんで同じ名前なの?←同じではない」「とめたのに」なとどいってきて参ってます😇😇

嫌味なタイプではまったくなかったので驚いています。


今まで散々家族ぐるみで付き合わせてきたので、本当は嫌だったから今になって嫌がらせをしてるのかな?と勘ぐってしまいます、、😇😇


子どもの名前についてはまっったく後悔などなく、この名前以外しっくり来ないわくらいに思ってるので良いのですが、

未だにモヤモヤしてしまいます、、😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、義祖父、義母、旦那に同じ漢字同じ読み方を使ってます!
特に不幸になることもなく、むしろ幸せに暮らしてると思います😂
素敵だな〜と思い、子供のにもつけたかったのですが、なんとなく良い名前がなくて子どもにはつけられませんでした、、
なんとか漢字だけでも使いたかったのですが。。
着姉はなんのつもりでそんなこと言ってくるんでしょうかね😔

  • mimo

    mimo

    私も娘に私の一文字いれました!

    そんなこと言い出したら
    昭和生まれの人とかどうなるねん!って感じです。(笑)

    病院勤務ですが
    まあまあ親の名前と似てる人多いですよ!
    その人たちみんな不幸になってるとは思えないし
    姓名判断も絶対じゃないし
    その人が信じてるならつけるのやめたらいいだけで
    他人の子供の名前にそこまで思えるの
    逆にすごいな!って思います(笑)

    義姉さんも本当はいれたかったのかな、、🥺?

    • 4月6日
  • mimo

    mimo

    送信先間違えてしまいました😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!

    そう言ってもらえて嬉しいです😭🙏🏻

    その気持ちわかります😭付けたいな~と思って良い漢字があったので付けたのですが、、

    多分、親切心で言ってくれた(と思いたい笑)んだとは思うけどさすがにもうえーわ!ってなってます🥹

    • 4月7日
🐣

義姉も本当は同じように付けたい名前があったのに、とめられてつけれず後悔してるとかですかね?🤔
名前って一生に一度しか贈れないプレゼントなのにそんなこと言うなんて意地悪ですね🤣私も意地悪なので「そんなことで人生きまったら海外の人は不幸であふれてるよ😂気にしすぎ〜!」って言います笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!
    たしかに海外の方は同じ名前多いですね!🤣
    私もポジティブマインドでいこうと思います😭👏🏻!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!
たしかに昭和の人どないやねん!ですね🤣🤣🤣

そう言ってもらえて嬉しいです😭🙏🏻
その発想はなかった、、😳!名前入れたかったんですかね?笑
それならなんかしっくりくる…笑