※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて不安で、食事や手洗いについて心配しています。

心配性のみなさま〜

まもなく4ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
アレルギーのことが不安で不安でたまりません!!

今はそれなりお肌綺麗になりましたが、一時期大荒れしており、血液検査するはめになり、結果アレルギー体質ということが判明しました。

わたしは朝食にパンを食べるのですが、月齢小さいころは泣き声がしんどい+上の子の準備もあり、授乳しながらや抱っこしながら食べたりしていました。毎回ではないものの昼も夜もです。
手洗いもあまり意識しておらず、食べ終わった後にすぐ赤ちゃん触っていたかも。。保湿とかしちゃってたかも。。
料理中ないちゃったら手洗ってたかな?卵割った手で触っちゃったかな?

と思い出したら毎日不安で不安でたまりません😭
上の子が卵アレルギーあるのに、なんでちゃんとやらなかったんだ自分。。
母親失格ですね( ; ; )

コメント

ママリ

娘の時はパンや小麦入ったものを食べた後は必ず手洗いして、抱っこしたまま食べたりもしてなかったのに小麦アレルギーになりました😂
卵触った後ももちろん手洗いしてましたが卵アレルギーにもなりました😂
このように気をつけててもアレルギーになる事もあるのである程度体質もあると思いますよ😊
また血液検査でアレルギーと分かっても実際食べたら症状出ないパターンもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦大変ですよね。。

ちなみにもう克服されてますか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

アレルギー科に通い負荷試験を経て毎日少しずつうどんを食べさせたところ、克服して今ではうどん、パン、クッキー、ケーキ何でも食べられるようになりましたよ😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお👏それはよかったです!

とりあえずアレルギーないことを祈ります( ; ; )

• 4月7日