※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の子供が食事で何グラム食べるかと、献立の内容について相談です。息子は肉が苦手で身長や体重が低め。タンパク質や炭水化物が不足しているかもしれないと思っています。

平均より大きめの3歳半のお子さんがいる方に質問です。

晩ごはんのごはんって何グラムくらい食べてますか…?

またこれがうちの今日のですが、皆さんの家と比べてどうですか?🥺

息子は身長も体重も低めで、体重は特に12キロありません。
野菜や魚は好きだけど肉が苦手で、つい献立もヘルシーになりがちで…

体質かなぁと思いつつ、改善できるところはしたいです。
タンパク質炭水化物が少なめですかね…💦

献立
たまたまですが鯛めし(90gくらい)カレイの西京焼き、
ほうれん草と天ぷらの煮浸し、にんじんとツナの和物

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにかしたいとのことなので解決法ではなくてすみませんが🙇‍♀️

息子も産まれたのが小さめなのもありますが、ずっと身長は小さく、体重も伸び悩んでた時期がありました🥲
5歳頃まではずっとお肉が苦手で、同じ感じかな?と思いコメントさせていただきました!

ちなみに小さい頃はハンバーグもだめ、脂身が嫌いなようで今でも豚肉や鶏皮は苦手です。
お魚、お野菜大好き

そして胃下垂で、3食後毎回うんちです😂
でもだんだんと体質かな?が体質だな!って確信に変わってきました
体重については何度も保健師さんに相談しましたが、増えよりも減ってなければ問題はないと言われました😌

体重は特に何歳だったか忘れてしまいましたが10キロの壁を越えれず、15キロの壁を超えれず、、な記憶が強いです💦
1年生になって相変わらず背の順は万年先頭ですが😂身長体重ぐんぐん伸びてこないだは半年で3キロ増えてびっくりしました!