※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
お仕事

POLAかメナードで働いた経験のある方、メリットやデメリットを教えてください。

ご自身、もしくはご家族ご友人が
POLAかメナードで働いていた方おられますか?
メリットやデメリットが知りたいです😢
噂で聞いた、、ではなく
直接聞いた話だとありがたいです🙇

コメント

いも

メリットは化粧品や肌の勉強が出来てためになる事が多かったりすることで、デメリットは歩合なのでお給料に差があるのと研修がしんどい所やと思います

• yunnan

yunnan

ありがとうございます🙆✨やっぱりお給料には波が出てしまいますよね。新人保証のようなものはありましたか?

• 3月26日
ゆ☆ひmama

POLAで働いてたことがあります。
メリットは子供がいても大丈夫。シフトというシフトがないので空いた時間、自分の好きな時間で出勤できる。肌の知識が増える。
デメリットは時給制ではないので何時間何十時間お店に居てもお金は発生しない→顧客をたくさん作らないと稼げない。顧客を作るためのキャッチがあった。化粧品を買わされたこともありました。
私には向いてないと思いすぐ辞めちゃいました😂

• yunnan

yunnan

ありがとうございます。やっぱり最初はキャッチなど行かないと顧客つかないですもんね😢入ってしばらくは、お給料保証などありましたか?それにもノルマがあるのでしょうか😭?

• 3月26日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

保証というか、ノルマ?が最初低くて3万稼げば3万バックみたいな感じでした。(3万か4万か忘れました💦)結局クリア出来ず自分で化粧品を買いプラマイ0にしました。

• 3月26日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます!
    なるほど、、主婦のパートには不向きですね💦せめて何ヶ月か保証があれば良かったんですが、ノルマがあるなら意味無いですもんね。
    エステ興味があったんですが、諦めます😭ありがとうございます💗

• 3月26日
綿戸様

妹がPOLAで働いてました!!
メリットは、化粧品や肌の勉強ができ頑張れば資格も取れると言ってました!
デメリットは、歩合なことと研修のときにチラシ配りをしていたのですがチラシを自腹で買って配ってました。
うちの妹は、すぐ辞めてしまいました😞

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます💗
    えー!チラシまで自腹ですか、、業務委託って事になってるから何もかも自腹なんですかね😭稼げる人は1握りなんでしょうね、きっと。現実を知れてよかったです😱💦

• 3月26日
  • 綿戸様

綿戸様

五年程前になるので今もそうかは、わかりませんが妹からはそう聞いていました☺️

• 3月26日
  • yunnan

yunnan

そうなんですね💗近くに新店が出来るらしく、気になっていたんです😳1度応募してみて、詳細聞くのもありかもしれないですね、、🤔

• 3月26日
  • 綿戸様

綿戸様

気になるなら一度聞いてみた方がいいと、思いますよ☺️✨

• 3月26日
  • yunnan

yunnan

そうですよね✨こないだ託児所の事で電話してみたんですが、今度は仕事内容など聞くことにしてみます、ありがとうございます💗

• 3月26日