※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那さんが化学メーカーで働いている方への質問です。長期出張や転勤、海外赴任はあるでしょうか?将来的には年収が上がる見込みがあるけど、海外赴任が嫌で転職を考えています。

旦那さん化学メーカーで働いてる人いますか?
どこも長期出張や転勤、海外赴任はあるのでしょうか?

海外赴任が今後あるようで嫌なのですが、転職したところで…なんでしょうか。
ある程度大手で年収は今は20代で600万、ゆくゆくは1000万くらいまでは上がる見込みはあるのですが、辞めるのもったいないですよね😢

コメント

夫は面談で海外赴任は嫌だと言ってるようです。
海外は、行きたい!って言う人が基本行く、と言ってました〜
一応希望はあるんじゃないんですかね😢

36ですが、今のところ国内のみの転勤で、それでも1000万くらいありますよ〜!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今は組合員だから断る権利はあるけど、リーダー職になって組合員を外れると 拒否権がなくなるようです😭💦

転勤はころころありますか??36歳で1000万だとけっこう高いですよね😳!

• 4月6日

退会ユーザー

あ、うちも管理職になるとなんか、組合外れるって言ってはいました〜🥺
    でも、夫の同期とかは30代前半で大体みんな(行きたい人は)行ってると言っていたので、若くてやりたい方が行く〜と聞きましたよ〜🤗

管理職になるころは
    40歳過ぎくらいなので、
    それくらいになったらきっと、子供も落ち着いて定住考えてるから、単身赴任?かな笑🤗とか思ってますよ〜!!
    周りの海外赴任の方が
    おいくつくらいで何人くらいの人が行ってるのかわかるといいですね🫣

転勤は、勤めてから四つ目かな?
    (結婚してから二つ目です)
    32?くらいで出会ったのですが、すでに1000弱あって、よく分かりません😇笑
    院卒?何だろう?一時期、営業だったからかな?と思います。
    今は研究の部署にいて仕事してます〜🫣大手なので普通にしてたら、1000くらいは昇給すると言ってました〜(しかし今後は、管理職になるとかリーダーになるとかで変わってくるみたいです)

• 4月6日
  • ままり

ままり

院卒で今28なんですが、32歳で本格的にリーダーぽくなっていくようで、その頃には行かされると思うって言われます💦
    管理職になるには一度は海外赴任経験してほしいと言われてると😢

海外赴任ついていったら私は仕事辞めなきゃだし、残るにしても寂しいのと負担かかりそうだし、、ゆくゆくは3人目も考えてたので段々考えすぎて嫌になってきました🤣旦那は周りが当たり前のように行くから、自分も仕方ないしとそもそも まんざらでもなさそうです…。

32で1000弱は、うちはそこまで早く上がらなさそうなので羨ましいです🥺✨

• 4月7日
たけこ

うち、管理職なのに海外赴任断ってましたよ😅
代わりに夫の上司が行ってくれました…🙏
長期出張はあまり聞かないですね🤔
転勤(国内)はたまにあるみたいですがうちの夫は今のところ一度もないです。
入社17年目くらいですが🙄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    断れるんですね、羨ましい😢
    うちは4年後には本格的に打診されそうで、8年後くらいには組合員外れるからもう絶対拒否権なくなると言ってます…。旦那もなんだかんだ、まんざらでもなさそうで、、ついていくにしても残るにしても妻の負担って凄そうなので憂鬱です(>_<)

• 4月7日
  • たけこ

たけこ

まだ結構先なんですね😊
    国によりますけど、私は結構駐在もいいなーと思ってましたよ🤭
    最初は行く予定だったので子どもたちの日本人用の小学校も調べたりしてて、ちょっとワクワクしてたくらいです😅
    誰でも出来る経験じゃないですし、楽しんだモン勝ちだと思ってます🙌

• 4月7日
  • ままり

ままり

今も話は出てるみたいなんですが、4年くらいは はぐらかせそうみたいです😳

わぁ、素敵な考え方です…!
    私は嫌だ嫌だばっかりなので見習いたいです( ߹꒳߹ )✨

• 4月7日