※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那が子供をあやすのが下手で凹んでいる。上手にするコツはあるでしょうか。

旦那は子育て積極的に手伝ってくれますが、あやすのが下手すぎてよく泣かれてます😅私が駆け寄ると嬉しそうとか、息子のテンションが上がるとか言ってきていつも凹んでます😅苦笑 声のトーン上げてあやしてみたら?ってアドバイスしたら無理!!笑 とか言うし、旦那をあやし上手にするコツってありますか?

コメント

うちはむしろ旦那の方が上手でした🙄笑
バツイチで実績があるということもありますが、
元々子ども好きで赤ちゃんの頃の姪っ子の面倒もずっと見てたそうで😂笑

多分、今の息子さんの時期はお母さんラブ!な時期で、
うちの子もそれ位に人見知りが始まり、泣き出すと私じゃなきゃ収まりませんでした🙄
そんな時期を越して、今・・・。
息子は旦那ラブですよ😅
大丈夫です。旦那様が必死にお子さんをあやしてくれてるの分かってくれてますよ😊
今はお母さんに甘えたい時期。
もう少ししたらお父さんに甘えたい時期がきますよ😍

うちは旦那がいたら抱っこは旦那。
変わろうとするとふんぞり返って嫌がられますから・・・笑
ふたりきりの時は私にベッタリなクセに・・・。
悲しい・・・笑

今はいっぱい抱っこして話しかけてあげるだけで十分です😊
うさっぴさんも、
お父さんに抱っこしてもらって嬉しいねーと話しかけてあげればいいと思いますよ😊

• うさぎ

うさぎ

旦那さんの方が上手なんて凄いですね😮✨それはそれでちょっと悲しいところもありそうですね😭
    もうこれくらいの時期はお母さんとかの認識ってあるんですね!! 世話してくれる人なら誰でもカモンと思ってました😅笑 それはそれで嬉しい限りだ❤️甘えたい時期なんですね😊
    旦那ラブな時期になったらなったで今度は嫉妬しちゃいそうですね😗
    そう思うと今のうちにベタベタしとかなきゃ!!♡
    ありがとうございます⚡️

• 3月25日
aramo

ママが思い切って外出してみては?ママがいるとやっぱりママが1番なのでパパと二人っきりにしてあげたら意外とすんなり受け入れるかも!

• うさぎ

うさぎ

1度家を1時間ちょっと空けて、その時見てもらってたんですが、帰ったらギャン泣きしてました!笑
    もうどうしたらいいかわからーん🙌ってなってました😅
    でもママの存在があるとこの時期はママーってなるんですかね?またチャレンジしてみようと思います👍

• 3月25日
ママ

人見知りしてるんでしょうか??うちもその頃一時的にパパにも泣く時がありました☹ママと他人を区別できるようになる頃だった気がします!今はママの方が嬉しいんだと思うので、そのうちちゃんとパパ大好きになると思います☻答えになってなくてすみません💦
うちの人は人が変わるくらい娘にはかなりデレデレでしたが、私がいる前では絶対絵本の読み聞かせしません笑 きっと私の前で抑揚つけて絵本読むのが恥ずかしいんでしょう笑

• うさぎ

うさぎ

人見知りは全然しないんです。誰にだかれてもニコニコしてて、会いそういい子ね〜っていつも言われます😊
    ただ、家にいて、飽きてきた時にぐずり出すと私だったらあやすとすぐご機嫌になるんですが、旦那だとずーっとグズグズしてるんです( Ꙩꙩ ) ご飯作ってる間とかグズグズとまらなくて、私が覗きに行くとピタッとやんで嬉しそうな姿に旦那撃沈してます…笑
    やっぱり区別してるんですね!! それはそれでママだと認識してくれてるんだと思うと嬉しいですね〜❤️
    やっぱり恥ずかしさもあるんですよね!私も初めは息子に子守唄歌うのも旦那の前では恥ずかしかったけど、1回歌ったら慣れましたね(^^)旦那も恥を捨てたらいいのに🙄笑

• 3月25日
つん

あはは!!
わかります😄
うちの旦那も同じような感じでした😃でも、旦那のあやし方は変わらずで旦那のあやし方に子供が慣れてくれたって感じでしたよ😂笑ここはひとつ旦那さんのあやし方に子供が慣れるまで旦那さんの心が折れないように嘘でもうさっぴさんがあえて「お!今笑ったよね?」とか言って旦那さんのテンションを上げてあげるってのはいかがでしょうか?😂うちはその手をよく使います😄笑 試行錯誤しながら頑張る旦那さん素敵な旦那さんですね😄

• うさぎ

うさぎ

さすが、子供は順応性が高いですね⤴︎⤴︎
    うちの子もいつか旦那に合わせてくれるようになるかな🤔傍から見たら旦那が合わせてもらってるんかい!!って感じですねʬʬʬ
    旦那にも上手にテンション上げてあげながら、めげないようにサポートが大切なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日