※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

抱っこはいつまでが適切ですか?上の子が肘を触ってくるのはやめさせた方がいいでしょうか?肘の甘えはやめさせたいと考えています。

抱っこっていつまでしますか?💦

また、上の子、乳児の頃からずーっっと私の肘を触るのが好きでいまだに触ってくる時があるのですが、それって辞めさせた方がいいんでしょうか?💦

私も長女で、一番上の寂しさみたいなのがあるのかなと思い、できる限り甘えさせてあげたいですが、流石に肘はやめさせたい。。

コメント

maimai

抱っこは応えられるうちは対応するつもりです🥰お兄ちゃんも甘えたいんでしょうね❤うちの長女も私の肌に触れてたいみたいで、寝てるとパジャマの中に手を突っ込まれる事があります(笑)これもいつか終わるだろうと、満足するまで触らせてます☺️

ぽせ

どうせいつか抱っこさせてくれなくなるしその時は自分が寂しい思いするんだろうなと思うので「して!」って言ってくれてるうちはしますよ!
重くて腕が限界なので長時間は無理ですが😂
しんどいときは座って抱っこで手を打ってもらってます笑
座ってなら娘がせがまなくなるときまでずっとします😊

肘触るのはやめさせなくてもいいと思いますよ。中学生とかになってもやめないならアレですけど…いつかやめます!

まるた

小2になった息子も、まだまだ抱っこしてます😂
背の高い同級生の子もまだ抱っこーっていうから大変って言ってました🤔

私も小さい頃、弟がいるから抱っこもおんぶもしてもらえなくなって、我慢して今思えばすごくストレスだったのを覚えてるので😣

ふれあいたいと思ってくれるうちは、抱っこしたりはしようかなぁと思ってます🤔

me

長女小2ですがめっちゃ甘えたで常にくっついてきます😂
年長の長男もまだまだ抱っこーって言うので応えれる時は応えてます😌

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

まだ甘えさせて良いという方が多く、安心しました💦

ありがとうございました!