
下の子が発熱し、インフルエンザとコロナの検査は陰性。インフルエンザ脳症の可能性はありますか?
インフルエンザ脳症について
下の子が今日朝方4時前に発熱しました。
昨夜は夜泣きがひどく、3時間おきに泣き、1時間くらい泣き続けていました。
それから発熱だったのでしんどかったのだと思います。
明日が日曜日だということもあり、今朝9時に早いとは思いつつもインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。
明日も発熱があったり機嫌が悪かったら休日当番医に行くように言われています。
その症状が見られず、病院を受診しなくてもしインフルエンザだった場合インフルエンザ脳症になる可能性はありますか?
- ちゃちゃ(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
インフルエンザの予防接種はしましたか?それをしていれば、絶対ではありませんが、発症する確率は低いようです。
ちゃちゃ
予防接種しました!
12月頭と1月頭にしています。