※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Vバック経験者への質問です。病院や医師への伝え方、出産からの経過、お産の内容、費用について教えてください。デリケートな質問ですが、お答えいただけますか?

Vバックをした方に質問です!!何か一つだけでも教えて頂きたいです😖

💡どのような病院でしたのか(大学、クリニックなど)

💡どのようにお医者さんに伝えたのか、その時何を言われたのか

💡前の出産からどのくらいたっていたのか

💡どのようなお産になったか

💡リスクがある出産なので費用は普通分娩と変わらないの

デリケートな質問ですが答えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が逆子で予定帝王切開、下の子トーラックで自然分娩しました!

・個人クリニック
上の子を出産した病院は次も帝王切開になると言われたので、トーラックをやっている別の病院を探しました
・初診でトーラック希望を伝えました。
妊娠後期(30週以降だったと思います)に夫同席でトーラックのリスクについて説明があり、同意書にサインをしました。
・前回のお産から4年
・分娩時間20時間(途中陣痛が遠のいたりしたので、本気で痛くなってからは12時間くらい)
出血量が多くて(2リットル)2〜3日貧血が酷く、鉄剤の点滴を数回打ちました🩸
・トーラックだからという理由で別途費用はかかってなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    色々条件などありました??
    私も息子の時に鉄剤を数回うったのですが第1子の時も出血量が多かったとかありますか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だった場合、または40週6日までに陣痛が来なければ帝王切開と言われました(トーラックは子宮破裂のリスクがあって促進剤が使えないため)
    検診の度に逆子だったり頭囲だったりと向きが違ったので、毎回ヒヤヒヤしてました😅
    出血に関しては上の子の帝王切開の時は1.3リットルだったので、出血しやすい体質なのかな…と思ってます💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ブイバックしてないんですが、トーラック希望の者です。

トーラックするとしたら大学病院でする予定です。

初診時にトーラックできるか聞いたら、色々ある条件を全てクリアしたらトーラックできる。主治医的には医師のガイドラインに沿いたいので、したいということだったら応援するといわれました。

赤ちゃんが順調に成長してトーラックするとしたら、前の出産から2年7か月経つ予定です。

経験者じゃないのにコメントしてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!!コメントしていただきありがとうございます!
    条件と言うのは子宮の分厚さだったりですか??
    やはりリスクが高いので周りからの反対などはありましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそのとき教えもらった条件は
    前回の帝王切開が横切りなこと
    逆子じゃないこと
    です。
    他にもいくつか条件があるみたいです。
    トーラックを望むと、患者がトーラックできるかどうかを決めるカンファレンスが開かれると言われました。

夫からは帝王切開にして欲しいと言われました。
    でも私は、経膣分娩出来る最後のチャンスなので、挑戦したいです。
    主治医に聞いたんですが、帝王切開した母子よりブイバックの母子の方がやはり予後が良いという研究結果があるみたいです。

悩みますよね💦

• 4月7日