※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

妊娠28週で耳が塞がる症状があります。同様の経験がある方いますか?耳鼻科受診を検討中です。

妊娠28週目です。妊娠初期から頻繁に耳が塞がるような症状があります。日頃喋っていても、片耳だけ塞がったり開いたりを繰り返して話しづらくなりました。同じような症状だった方いられますか?
産婦人科では妊娠によるものだと思うけど、一度耳鼻科を受診してみてはと言われたので今度行ってみようと思っています。

コメント

28

私も妊娠初期からです😣
塞がった時は頭を下げたら一時的に治るのでよくやってます笑
2人目の時は後期だけ同じ症状ありましたが産んだら治りました!

• りえ

りえ

回答ありがとうございます😌やっぱり妊娠中にあることなんですね。。
    そうなんですね、詰まったら頭下げてみます!笑

• 4月6日
シュシュ

同じ症状です!
私も妊娠して、妊娠中期からそのような症状が始まりました。
妊娠する前にはなったことなく、調べると妊娠による症状が多いとのことで勝手に安心してました。
私の場合は仕事中によくなっていて、お風呂入ると気づいたら治ってるような感じなので耳鼻科行ってないです😌
続くと自分の声量が適切かどうかわからず気持ち悪いですよね😭

• りえ

りえ

回答ありがとうございます!
    同じ症状の方がいて安心しました…😌
    声のボリュームわからなくなりますよね!早くおさまってほしいですね😭

• 4月6日