※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

離乳食時の娘の行動について相談です。食事中に自由にさせると汚れるが、楽しい食事を嫌いにさせたくない。祖母は制限するが、正しいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月離乳食あげ方についてです。

離乳食食べさせている時に、何にでも興味があるので自分でスプーン持って自分で口にくわえたいし、離乳食の中が気になるみたいでお皿を持ったりしています。
こぼさないように見てはいますが、基本自由に触らせたり握らせたりしています。
そうするとやっぱり、娘も私も汚れるのですが
私はどうせお風呂にいれればいいし〜という感じで何も気にならないのですが祖母がどうしても気になるようで
離乳食あげてる途中に、娘の手を押さえつけたりしてイタズラしないようにして来ます。
今は食事が楽しい!と食事自体が嫌いになって欲しくないので自由にさせてたのですが、間違ってるんでしょうか?
皆さんは離乳食あげる際、どうしてますか?

コメント

ママリ🔰

私も🌸🌸さんと同じで、楽しんで欲しいので自由にさせてます!
固定しちゃうとつまんなくなるし、食べずらくなりますよねきっと💦
自分で好きなようにもたせるし、汚しても気にしないし、とにかく笑顔で楽しみながらあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも🌸🌸さんと同じです☺️
食事に限らずやりたいようにやらせる事が大事かなって思います!

お皿やスプーンをひっくり返されて惨状になった事も既に何回も…😂