※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のお腹が引っ込む時期について、他の子供のママ友に聞けないため、先輩ママさんに相談です。4歳の女の子で食欲旺盛で体型が気になる状況です。いつ頃お腹が引っ込むでしょうか?

先輩ママさん教えてください!
もうすぐ4歳の女の子なんですが、お腹が妊婦!?ってくらいぽんぽこりんです。
まだ小さいし幼児体型だと思いますがいつ頃お腹って引っ込むんでしょうか‥?

わりとビックベビーで産まれて、ご飯大好きでめちゃくちゃ食べます。3歳くらいからかけうどんの並を汁以外完食した上で天ぷら2種とおにぎり食べたりします。
保育園の給食は適正量だと思いますが必ず全種類おかわりしてきて、おかわりしなかったことが3年間ないくらいです。
洋服を着ているとお腹が目立たず体重も結構あるけど抱っこして初めて重さにびっくりされます(成長曲線は身長は平均ど真ん中、体重は真ん中よりすこーし上くらい)
手足も顔も成長と共にシュッとしてきましたが、お腹だけボーンって感じです。
よその子のお腹を見ることなんてないのと、そんなこと聞けるレベルの仲良いママ友はみんな男の子なのでまた違うのかな?と思って質問させてもらいました。
ちなみに便秘でもないです!

女の子ママさん、どのくらいからお腹引っ込みましたか?

コメント

はじめてのママリ

そんなものだと思います😂
下の子いまだにそんな感じでお腹だけ出てます。
3歳11ヶ月の時は104cm、15.6kgでした。
小さく産まれましたが、よく食べる子です😊

小学生の上の子はお腹出てないので遅くても年長ぐらいまでにはお腹ぽっこりはなくなるかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですかね😂
    身長98センチなんですが体重16.5キロあります🤣

ズボン履くと太ももはいいけどお腹がきつくてお肉が乗っちゃうので気になって‥
    今はユニクロに助けられてますが小学生になったらデニムメインになるだろうし引っ込むことを祈ります😭

• 4月6日
ちゃんにい

体重うちのこと全く同じです!うちも夕飯のあとに寝る前におにぎり食べるのがルーティンです!同じ凄い出てるのでペプラムぽい服をいつも着ています!大きいね!何歳?っていつも言われます笑)
お腹ぽんぽこりんぽんぽこりんといつもお腹を叩く一発芸も見せてくれますよ!うちはユニクロだと入らないこともあるのでGUのサナマルパンツ履いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペプラム着せるのめっちゃ分かります!
    去年水着もペプラムの上下分かれてるやつにしたんですが、流石に水着は隠しきれずボーンてなってました😮‍💨
    一発芸可愛すぎます💓
    サマナルパンツずっと愛用してたんですがサイズが110じゃないと丈が合わなくなって、オンライン限定なんですがずっと在庫切れじゃないですか😂
    今はユニクロのリラックスフィットに逃げてます、、

• 4月6日
ちゃんにい

そうなんですよねー!海外のとかも可愛いのですがお腹に合わすと袖ばっか長くなっちゃって…笑)サナマルパンツいいですよね!今確認したら110の七部のズボン買ってました!デニムとか履ける未来想像できないですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットだと失敗しそうでズボンだけ買えないです🤣
    去年七分丈も買ったので夏に向けて買い足しときます🙏
    お腹にがっつり跡が残りそうです💦

• 4月7日