※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真が好きで撮影会に参加している女性が、ミラーレスカメラを買うか悩んでいます。将来の撮影やレンズの高額さに不安を感じています。ミラーレスや一眼レフを使っている方の意見を聞きたいそうです。

ミラーレスカメラを買おうか悩んでます。
写真が好きで赤ちゃんのときからよくカメラマンが開催してる撮影会などに行ってます。
1回5000〜10000円くらいで、1年間でもう7回ほど行ってます。スタジオアリスなどの写真館なども合わせるともっと行ってます💦

幼稚園や小学校に行ったらもっとカメラが活躍するだろうし、七五三や2人目生まれたらニューボーンも出張カメラマンに依頼しようかと思いましたが自分で買って撮った方が良くない?と思い始めました。

でも調べれば調べるほど奥が深くて、レンズもめちゃくちゃ高いしお金がかかる趣味だなあと💦

ミラーレスカメラや一眼レフを買った方、どうですか?結構使ってますか??
またボディとレンズは何使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの写真を良い画質で撮りたい!!と思って買いましたが、全然使ってないです…
イベントの時は使ってますが、日常的には使ってないです!
やはり、カメラは奥深く難しいです…
ちなみに、ミラーレのEOS Kiss買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常使いは重いし嵩張るしって感じですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

Canonのミラーレス使ってます
うちは望遠レンズも購入して、保育園の運動会や習い事の発表会とかで動画も撮ってます。綺麗に撮れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    行事ごとは大活躍しますよね✨
    使ってるのは望遠レンズだけですかー?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望遠レンズは会場が広い時だけですね。小学校の校庭での運動会や大ホールでの発表会とかの時は望遠レンズでないと無理ですね。写真も。
    保育園内や家の中とか近距離であれば、普通のレンズで撮ってます

• 4月6日
chocolate

上の子のときに買いましたがほぼ使わず終わりました😂!
結局腕が良くないとカメラマンのようには撮れないし、今の携帯の画質であれば携帯で十分🥹
カメラを持っていくという荷物が増えるなどなど....
ほんとに好きぢゃないと使わないなぁーと思いました💦