※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が新一年生で、5月半ばに2日間の旅行休みは大丈夫でしょうか?入学直後で心配。影響は少ないと思うが、小学生の親の意見を聞きたいです。

新一年生の息子がいるのですが、5月半ばに旅行で2日間休ますのはなしですかね?💦
入学してすぐなのでやっぱりなしかな😣
この2日が今後大きく影響するとは思ってないんですが、小学生のお子さんいらっしゃる方意見下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的になしです。
そのような子もいませんでした。

ベビーラブ

休む子は休みけど、って感じですね
親次第かなと思います
私は旅行で2日休むのはなしですが、、

マミー

コロナで散々休んで、体調不良で休んで、疲れて休んで、休むことに抵抗がありません😅
一年生は休んでも何も変わらないので休ませます。
私も5月に旅行で休ませます😊

はなまる子

2日間休んではならない理由が分からないので、私は否定派では無いです😇

ほのゆりか

うちも新一年生です
休ませて行きたい親は行けば良いと思いますよ

確か、ゴールデンウィークとか休日が仕事の親は泊まりて子どもと旅行に行けないから学校休ませても家族の触れ合いを大事にしようという所からですよね

そういった理由なら是非行くべきだと思いますし、例えばディズニーランドが平日が空いてるから休ませて行くと言うならどうなのかな?と思います

はじめてのママリ🔰

1年生なので別に良いかと

あとは学校行事が被らないか、、、

高学年になると、子供によっては勉強が不安とか、あるから、本人の意見を聞くべきと思います。

ぬるま湯

旅行休みなんてお子さん喜びそうですね!😆いいと思います!

はじめてのママリ🔰

全然ありです✨✨
新二年生で,一年生の時休ませましたよ😊
今しかない大切な家族の時間です。楽しんできてくださいね🩷

はじめてのママリ🔰

皆さま貴重なご意見ありがとうございます😊
まとめての返信となり申し訳ありません。
夫と相談し今しかない家族の時間を大切に使いたいという話に落ち着きました✨ありがとうございました😊

necomaru

2年生になる子がいます🙋
時期は違いますが、1年生のとき旅行で3日お休みさせました🤣❕
たまたま別の子も旅行で同じ日にお休みしてました(笑)他にも色んな時期にお休みして旅行行ってる子いました☺️
前日に「明日からホテル楽しんでくるー!」ってみんなに言って行った子もいるそうです🤣♡

学校も大事ですが、家族との時間もすごくすごく大切なのでいいと思います🫶むしろ学年が上がるほど休むとついていけなくなったりするので、1年生の場合はあまり気にしなくていいと思います✨せっかくなので行事ごとさえ避ければ全然アリ派です🌟

あるる

親が気にしなければいいと思います☺